アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7000万円の安全な保管場所は?

A 回答 (12件中1~10件)

銀行

    • good
    • 1

留守中に火事で灰になるかもしれないのでタンス預金はだめです。


強盗や置き引きが考えられるので持ち運ぶのもいけません。

よって、郵貯の口座がいちばんということになるでしょう。
それでも、差し押さえをくらって口座凍結されれば引き出せなくなりますけど・・・。
    • good
    • 0

金融機関の決済用預金。



利息はないが、金融機関が破たんしても
全額保護されるから。
    • good
    • 0

自分の家の敷地の地面の中。


金庫に入れておけば尚いいでしょう。
    • good
    • 0

ゆうちょです

    • good
    • 0

畳の下

    • good
    • 0

銀行。


自宅に隠してたら、その隠してる所を誰がみてるかわかりませんよ。
また隠し場所の情報が漏れた時はヤバイです。
1人暮らしの年寄りがよく家に大金を隠したまま亡くなるケースもあり、亡くなった家って解体されるじゃないですか
そしたら解体業者が隠された大金見つけてゲットする話もおおいですよ。
屋根裏から100万出てきたという話もよく耳にします。
    • good
    • 0

私が無料で預かってあげましょう

    • good
    • 0

ビットコイン(投資は自己責任)

    • good
    • 0

銀行の貸金庫


貴金属(地金)だと今は高すぎるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!