アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
憧れている先生と同じ大学を目指すのはやめた方が良いですか?その先生の高校は分からないけど大学は知ってます。将来の夢はその先生に憧れて教師です。

A 回答 (4件)

その先生と相談された方がいいですよ。



 「私は先生にあこがれていて、先生の様な先生になりたいのです」と言ってみてはどうでしょうか。
 
 色々勉強法も訊いたりして勉強されるといいですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相談したほうが良いですね。行く大学が全てではないけど大学によって人生変わってくるでしょうしね。でも、そうやって本人に言うのが恥ずかしくてなかなか言えないのです。

お礼日時:2017/12/27 15:15

とても素敵な事だと思います。

憧れて同じ大学を目指して教師になりたいと思うのは、素敵な夢だと僕は思います!頑張って夢を叶えてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2017/12/27 11:30

頑張ってその大学目指しましょう‼️


将来の夢がその先生に憧れて教師なんてとっても素敵ですね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
憧れの気持ちが変わらなければその大学を目指すことも考えてみます。

お礼日時:2017/12/27 08:34

目指しましょう!


その大学に合った高校を選べば良いのです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただその大学に行った先生をもう一人知っていますが二人とも講師なのです。その大学だと教員採用試験に受かりにくいのでしょうか?たまたまでしょうか?

お礼日時:2017/12/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています