この人頭いいなと思ったエピソード

兄貴に44万請求されました 内訳は 実家の生活費です。今月中に25万払えといわれ 1月末までに残りを支払えと言われ 分割にしてと頼んでも 一括のみだ!って 言われましたどうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

あなたとお兄さんの関係性が分からないのでどうにも言えないところがありますね。


身内の揉め事は身内で解決
他人がどうこう言えない気がします。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

不思議な話しですね!!


私も次男坊で、兄が親と同居し、兄に親の面倒を見て貰いました。
でも、私は親に小遣いは渡しましたが、生活費は払った覚えはありません。

兄が、生活が苦しい、と言った時に、お金を貸したことは有ります(返してもらえませんが)
私は、遺産相続を放棄していますので、生活費の面倒まで見るつもりは有りません。

でも、兄の嫁さん(義理の姉さん)や甥には、何度も小遣いをあげました。
私が、あなたの立場なら、お兄さんには払わず、親に出来るだけの小遣いをあげるでしょうね!!
たとえ、10万円でも。
    • good
    • 0

払えないなら断ればいいだけ。

    • good
    • 0

回答するために下記質問にお答え願います。



■質問者さんは何歳ですか?
■学生ですか?社会人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20 社会人です

お礼日時:2018/01/03 23:11

あほかこっちなんて答えたらいいねん(・ω・)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!