アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の外を掃除していたら、キリスト教の方に声をかけられました。

沢山話しかけられましたが、悪い人という印象ではなかったので、私は始終笑顔で対応し、本題については
相手をするつもりはなかったので、パンフレット1枚だけもらうと去って行ったのですが
2週間後の今日また会社に来ました。
今度は外ではなく中まで入ってきたのです。
会えて嬉しいと言ってくれましたが
フルネーム、既婚か独身か
忙しくない時間帯も聞かれて、流されるがまま答えてしまいました。
迷惑なのでやめて頂きたいのですが
来たら無視でもいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

普通のキリスト教では


そこまで勧誘しませんよね
みなさんおっしゃる通り
エホバの証人という、キリスト教系の信仰宗教かと思います
(普通のキリスト教からは異端とされている)
はっきり断ったほうがいいのですが
それが出来ないから困ってるんですよね

「上司に怒られてしまった
今度来たら警察呼べと言ってるので
もう来ないで下さい」
でどうでしょう?
    • good
    • 0

あなたのような方もいます。


私は、そのような方は相手にしません。
宗教は自由ですが
「勧誘」する宗教ってなに?とゆう思いが私は強いので・・・。
入りたきゃ自分から行くんだから
ほっとけよ!てね。
次からは、あなたに入る気がないなら
ハッキリ伝えれば良いだけのこと。
自分の意思をきちんと伝えられる大人になって下さいね。
    • good
    • 0

とても、スレてなくて、素直で優しい方ですネ〜。

貴女は!宗教家は、自分達の信仰している宗教は、素晴らしいし、幸せになれるから、他の人も幸せになって欲しいと、勧誘しています。ですが、教団を維持する為に、資金も必要なのです。で、なるべくたくさんの、信者が欲しいので、多少強引な勧誘になります。ハッキリと、お断りください。夫が、親が、某教団の上の方ですから、もし入るなら、そちらに入ります、と。
    • good
    • 0

仕事中何ですけどわかりませんか?


非常識ではないですか?そういう方とは関わりたくないので!ってハッキリさせないとしつこいですよ。
言った後はしばらく一人にならないようにして下さい。
    • good
    • 0

来たら無視でもいいでしょうか?


  ↑
おそらくエホバでしょうが、入る気が
ないのであれば、無視でも何でも構いません。

怒鳴りつけたっていいし。

ワタシは、面白いから問答することに
しています。
数回やりました。

何で、キリストは白人なの?
中国人だって良いじゃ無いか。
ち、中国人ですかあ・・。

どうしてあんな辺鄙な場所で生まれたの?
へ辺鄙ですかあ。文明は発達していたのでは?
当時なら中国でしょう。

宇宙人がいたらどうするの?
考えたこともない。

キリストが誕生する前は何だったの?
さあ・・・。

それからね、全知全能なのにどうしてこの世に
矛楯が・・・。
あ、もう結構です。さよなら。
    • good
    • 0

まあ、仏教系の某会の勧誘と同じですが そこほど質が悪くはありません


キリスト教系といっても 幾つも宗派がありますから 勧誘に熱心なところもあるでしょうが 加入の意思がないなら きっぱりと断ることが肝心です。
某会は加入実績によりランクが上がるらしいですが キリスト教系は善意(と思っている)が基本ですから執拗ではありません
    • good
    • 1

「この世界は多くの苦難が溢れている。


そんな中で不安と我欲に塗れていると 魂まで腐っていってしまう。
神の言葉は万人に向けられているが それは聞こうとしなければ聞こえない。
これはそういった機会なのだから たとえ会社の勤務中でも 家族団らんの時間でも この縁を大切にし なんとか心を開いてもらうのが自分の使命だ」
と真剣に考えているのかもしれない。

であれば「貴方の神を信じる大切さは十分伝わりましたが 私にも大切と考えているものがありますので 残念ですが貴方の希望に沿うことができません どうかこれからもしっかり信仰を続けてください」と伝えれば良いだろう。

これでもし「いや それは悪魔を信じることだ 唯一○○だけが貴方を救うのだ」などと言う者であれば それは本物ではない。
「帰れ 他者の大切も理解し得ないものが 神を語るな」と言って良いと思う。

それでもいるなら警察を呼ぶのだ。
    • good
    • 0

本当にキリスト教の方ならそんなことしないと思いますが…

    • good
    • 0

あなた次第ですよ・・



第三者に聞くと 「無視しましょう」だとか「断りましょう」とか 言う・・

当たり前・・

あなたと神との繋がりを 切り離す力の方が大きいのだから・・

あなたが 神と繋がりたく無いのであれば 仕方無いが・・
    • good
    • 0

あの人達は自分の宗教に引きずり込めば救われると洗脳されてますので、勧誘に命がけです。



無視は「今は話す事ができない→後なら聞いてくれる」と都合よく脳内変換されます。
なので、会社に来られるのは迷惑です。絶対に行きません。ときっぱり言うしかないです。

言い訳したら、全てポジティブに脳内変換されるので「入らない」事のみを強く主張してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!