プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急 犬が震えてしまっています

外で飼っている雑種の甲斐犬?のような犬が昨日からぶるぶる震えています。毛布を外に持っていったのですがなんかにおいがするみたいで包もうとしても避けてしまいます。

あと耳の近くがガサガサとしていて、なんか液だれ?のようなものが固まってるみたいです。

なんとかしてあげたいです。私は中学生なので高価なものを買うことはできませんがなんとかあたためてあげたいです。
この二つの解決方法を教えてください、

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    犬は屋根があるところにいて、木製の犬小屋があります。しかし犬小屋に入ってくれず、外の屋根があるところにしかいてくれません。

    親がさきほど年寄り用のエサを買ってきたら普通に食べてくれたそうです。

    見えにくいのですがこのような犬です。犬小屋も少しですが見えると思います。23日の時はこのような状態で、震えてもいなくてしっぽもふっていました。

    「大至急 犬が震えてしまっています 外で飼」の補足画像1
      補足日時:2017/12/27 22:25

A 回答 (18件中11~18件)

耳はお医者さんじゃないと無理かもしれないですね。


匂うようなら耳を切らないように注意してハサミで汚れた部分だけでも切ってあげるとか。
    • good
    • 1

知人の犬が寒がった冬に台所用電気シーツをあげました。

電気コードは延長用で屋内から屋外の犬小屋まで。→それでも震えるなら病気。
    • good
    • 1

外ではどんな環境で飼われているのでしょう?


外にポツンと犬小屋のみ置いてますか?
屋根があるところに犬小屋を置いてるのでしょうか?

両親に相談して、せめて玄関内に入れてあげることは出来ますか?
すごく寒いのでワンちゃんも必死に耐えていると思います。
どうにか説得出来れば良いのですが…

絶対に家の中に入れるのは駄目と言われてしまったら、湯たんぽは買えますか?
湯たんぽでも、この寒さなのですぐ冷えてしまい意味はないかもしれません。

耳は分泌液が固まってしまったものなのかな…
病院でみてもらえると良いのですが、とりあえず先に寒さをなんとかしてあげたいですね。

まずは親に相談してみてください。
    • good
    • 2

病院連れてく。


出来なければ、玄関でもいいと思うから家の中に入れてストーブや暖房で暖めてあげる。
    • good
    • 1

すぐに親と病院行って見てもらってください。


何ともなければいいですね…。
    • good
    • 2

家の中に入れて上げて下さいね。


耳は、ティッシュで拭いて上げて下さいね。
    • good
    • 1

親居ないの?病院行かないと。

    • good
    • 2

病院に連れて行って

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています