アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめっ子といじめられっ子の末路って皆さんの周りはどうなっていますか?
自分が中学生の頃クラスでいじめがありました。

いじめられてた女の子は凄く優しくて明るくていい子だったのですが、学年で1番目立ったヤンキーグループの男子がその子の事をブスだから嫌い、顔見るだけで腹立つとそういった理由で苛めるようになり、その子はマンション3階から飛び降りて自殺未遂。

それが学校の皆の耳に入った時に皆3階から飛び降りるなんて死ぬ勇気なんてないだろ、ただの構ってちゃんと重い話なはずなのに笑い話になっていて、ついこの間中学時の友達と久々に遊んだ時に、そのうちのひとりの子がいじめられっ子のお母さんと仲が良くて、その子が20歳になった時に自殺したという話を聞きました。

中学時代のいじめが原因で身体醜形障害になり、何年も苦しんで自殺したと言っていて、いじめっ子の方はモデルの彼女が出来て、大学にも進学し、Twitterを見る限り人生凄く楽しんでるみたいです。

何か不公平過ぎません?そんなもんなんでしょうか、酷い事した人間は必ず帰ってきて苛められた方は幸せになるとか全くの嘘ですよね?

A 回答 (3件)

元いじめられっ子です。


まあ、当時の自分はかなり痛い奴だったので、いじめられても仕方ないかなという感じでした。
さほど気にしていませんでしたが、今思うと担任の先生がとても気にかけていてくれて、それは申し訳ないことをしたなと反省しています。
その後は好き放題やっていますが、ソコソコ普通に社会人をやっています。
クラス会にも行きます。皆さんよくしてくれますよ。
    • good
    • 1

知っている限りでは、いじめをしてた人間は社会で通用せず省かれてますね。


同窓会のLINEでも、誰もつなごうとせず兄弟経由でLINEに入ってきましたが
だれも良い反応はしないし、それよりグループトークが盛り下がってます。
就職してすぐは露骨に出なくても、最終的には同じ事やりだして結果嫌われて職場をおわれてますよ。
SNSの情報なんて盛りすぎてる人ばっかりでしょう?
真実は見えませんよ。

いじめっ子も、いじめられっ子も、卑屈になれば幸せそうじゃないというのは共通してますよ。
    • good
    • 0

そうですね。


私が高校生の時ですが。いじめっ子が居ました。
いじめられ続けた人は高校を辞め、今はパチンコ屋や警備員の仕事をしてます。
いじめた方は大学を出て大手の企業に勤めてます。
はらわたが煮えくり返ります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A