アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強法について
みなさんがしている勉強とは、どういうやり方ですか?学年は問わないです。なんでも良いので待ってます。
ちなみに中2です。

A 回答 (7件)

脳の使い方が違うので個々で効率の良い勉強法は違います。


・暗記力が良い
・応用力が良い
・授業中の集中力が良い
:予習復習がしっかりできる
これができれば成績は良くなる。
コツはあります。
3人兄弟がいれば一番上が成績が良い傾向があります。
弟や妹に教えているからです。
教えることのできる脳の使い方が大事。
教えられる身は受け身で浅い、教えようとすれば相手が
理解できるように頭で整理している。
これが自然と出来る人が優秀な人です。
    • good
    • 0

五感を出来るだけ多く使った勉強を!目、耳、書く(触覚)を!理解中心!


コンピューターやAI あるので、社会には、l暗記人間不要!
    • good
    • 0

教科書を分かるまで読む。

少し理解ができて来たら、ワークや問題に取り組む。僕は問題演習をするときに、「書く練習」にならないように注意しています。テスト中に思い出すにはアウトプットの力が必要なので、テスト形式で演習するのがいいと思います。
    • good
    • 0

中2です。


だいたい授業で理解します。
暗記が必要な教科はテスト期間中に頑張る。
私の場合、社会と英語はテスト2週間前から1時間ずつ使って勉強します。
普段は宿題だけです。
    • good
    • 0

このページのここからここが終わるまではトイレ行かないとか飲み物飲まないとか、縛りをつけてやると覚えるのも計算も早くやろうとする気が起きます。


効率もいいので。
フィッシャーズのシルクが動画で言ってて、やってみたらかなり効果あったのでやってます。
    • good
    • 0

勉強に疲れたら、脳の別の部分を使う勉強をする。


例えば、数学に疲れたら国語とか。
    • good
    • 1

予習復習


寝る前に暗記 かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!