アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ってなんで甘いにおいがするのですか?

実家で飼っている猫も現在飼っている猫も頭からポイフルグミみたいな甘いにおいがします!

温めると香ばしいにおいがするのでホットカーペットで猫の裏と表をまんべんなく温めています(笑)

甘いにおいと香ばしいにおいのときは嗅ぎまくってしまいます

A 回答 (4件)

甘いんじゃないかな~



まあ甘い臭い付きの消しゴムかじっても甘くないからなー、、、。
    • good
    • 0

猫の体臭というか、それぞれのにおいで違うという話も聞いたことがあるので


たまたまその猫達は同じジャンルのにおいなんでしょうか。
あと、年齢とか健康状態によってもにおいがかわったりするらしいです。

ちょっと夢を壊すようなお話ではありますが、たとえば布団を干した時に
いいにおいがしますが、あれは皮脂のにおいだということですよね。
なので、人間がいいにおいだと認識するほっこりしたにおい、やや甘いような
心地いい匂いというのは、皮脂のにおいなのかもしれません。
    • good
    • 1

気がつきませんでした(>_<)生まれた時から、犬猫がいましたので、犬猫の匂いは解りますが、気がつきませんでした!ペットの服、ベッド、キャリー、ゲージも、洗って、熱湯消毒するのです。

今度は、確かめてみます。いい質問で勉強させて頂きました。ありがとうございます。
    • good
    • 0

甘いんですか!


初知りです。

うちは太陽の匂い(ダニの死臭)です(^。^;)

洗濯物を干した後ってよく「太陽の匂いがする~」と言いませんか?
それってダニの死臭らしいです。

そういえば今年は一回も猫を洗っていなかったので、窓辺に当たって昼寝するたびに溜まったダニが死んでいっているのかも? 
暖かくなってきたら洗わなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!