アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発熱 全身の発赤疹 全身針さす用な痛み
肝機能上昇 血小板低下。 大人です。6 日位まえから 苦しんでいます。インフルエンザではなかったです。病院にも行ってます。何かのウィルス感染か?と。解熱剤で熱は一旦下がりますが 痛みがとれません。 水分 果物位しか摂れず。何か考えられる疾患があるでしょうか?

A 回答 (5件)

発疹があるということは何かしらの感染症だと思います。

感染症の検査をしないと、抗生物質も合わない可能性があります。今抗生物質は飲んでますか?自己免疫疾患(膠原病)の可能性もあります。まず感染症の検査をして、その上で感染症でなければ自己免疫疾患だろうと思います。こちらはこちらでまた抗体を調べたり違う検査にはなりますが。
    • good
    • 0

自己免疫不全系の疾患とか


総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

もっとでかい病院に行って、見てもらう。

私だったら救急コントロールセンターに電話して
見てくれそうなところ紹介してもらう。うちの地域では↑こう呼ぶけど、全国的にそういったセンターがあるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

×リッチケア


リケッチアですね。
すみません。
    • good
    • 0

まあ、何らかのウィルスの可能性は高そうですね。

 一週間くらいで治るようでしたら良いのですけどね。

こういうのは、風土というか、地域の問題とか、行動パターンとか、渡航歴とかにヒントがあったりするので、なかなか想像しにくく、(後出しじゃんけん合戦になっちゃうと質問者様も回答者も嫌な気分になっちゃうかもしれないので)原則、担当医にお任せてしておいて良いと思いますよ。 肝機能や血小板の状況にもよりますが、まだまだ続くようでしたら大学病院等に紹介されるかもしれませんし。

まあ、南のほうにお住まいで山とか入るなら、リッチケアというかSTFSとかの可能性もあるのかな? 冬でも、皆無というわけではないみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな病院を紹介され受診しました。そこで何かのウィルス感染かな?と。 日が過ぎるのを待つしかないですかね...。 北の方に住んでいて 渡航歴もありません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!