プロが教えるわが家の防犯対策術!

法テラスに破産宣告の手続きをお願いしたら、費用は、幾らぐらいかかりますか?借金250万円ほどです。その内半分ぐらいは、ギャンブルです。

A 回答 (6件)

法テラスで着手金の立て替えを受けられる人は、生活保護者です。



よって一般の人ではメリットはありません。

また自己破産したくても、ギャンブルでの借金は免責されませんので、自己破産できません。
頑張って夜逃げでもしましょう。
    • good
    • 1

ギャンブルじゃどこに頼んでも債務整理できないよ。

    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)不動産をお持ちで無ければ!裁判所に行って手続きすれば!3万で出来ますよ!

    • good
    • 1

法テラスは 解決の方法を提示したり弁護士を紹介してくれるだけで 直接交渉をしてくれませんよ。


弁護士に頼むと 3~40万かかりますし ギャンブル分は免責されません。
百数十万円を免責してもらうために30万円の費用を払って これからの社会生活に支障をきたす自己破産するなんて アホらしい
    • good
    • 1

その程度なら


10か月位、建設現場で働いたのが良いのでは?
    • good
    • 0

結婚する前に女房が前夫と離婚した時に残っていた250万円ぐらいを法テラスから紹介してもらって3万円ぐらいだったですね、免責が確か10万ぐらい。


学資金とかの銀行借り入れなどだったので通りましたがギャンブル浪費ではダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!