アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの節約術を教えてください!

A 回答 (5件)

息を余りしない違ふんぶはぼこ・・


元気な頃は こまめに電気のスイッチ等 切ったりふん
水も無駄なしないとかふん

先ず健康である事が 1番の節約に繋がるかもふん
    • good
    • 1

余計な付加価値に金を出さない


使いどころには思い切り使う
    • good
    • 0

米等は、株主優待で貰う

    • good
    • 0

・なるべく暖房は使わず服を着こむ。


・テレビを処分する。
・電気のアンペア契約を必要最低限のものにする。
・スーパーのお惣菜の見切り処分の時間帯に買い物をする。
など。
    • good
    • 1

ではでは、私の節約術を伝授差し上げましょう。



★電気。
極力付けない、付けたとしても、弱い光で。
★ティッシュ。
街中でもらうポケットティッシュで、トイレや掃除に
使います。
★テレビ。
極力見ないように。
★電車に乗らない。
もともと自転車が好きで、どこに行くにも自転車、私の足。
★弁当を作る。
会社でも、極力外で買って食べるのでなく、家で弁当を作り、持参。

この5つが私の節約術です。
ちょっと貧乏くさいですかね【笑】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!