プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP z200 sff i5CPU680 メモリ4GB(2GB×2) ウィンドウズ10
のパソコンに空いているスロットにDDR3-1333 4GB ECCを2枚(8GB)装着したら
電源が入ったり切れたりを繰り返し起動しない?
何故でしょうか?
あまり詳しくないので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

電源の容量不足(あくまで可能性の一つ)


2G 2枚を外してみたらどうなりますか?
    • good
    • 0

あ、それは「4Gbit DRAM問題」です。


その世代くらいまでのパソコンは、現在主流の「4Gbit DRAMを使用したDDR3メモリボード」に対応していません。
だから1枚8GB以上のメモリは載せられないし、1枚4GB以下のメモリでもダメな場合があります。
詳細は、ツクモさんのサポートブログでも読んでください。
https://blog.tsukumo.co.jp/namba/2017/10/Support …

と言う訳で、メモリを買い直すか本体ごと買い換えるかしてください。
    • good
    • 1

メモリの接触不良あるいは相性

    • good
    • 0

きちんとメモリが刺さっているか、また、方向が間違っていないか、確認して下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!