プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親実家と縁をきりました!私から…。
私は長女を、離婚してから実家の親にあずけてました、
その長女には、親としてすることは、してやってましたが、
次女と、長女のメールのやりとりをみて、お母さんのこと話さんでとか、お母さんの事考えるだけでイライラするといわれたので、精神的に参ってしまった結果不安でいつも悩んで胸が苦しくなったりしてるので、
それよりは、いいかな?っておもってて、私の姉貴と元々仲悪くて、姉貴は実家に結婚して住んでるので、
久しぶり行ったときも、変な態度とられて、それから実家に近づくのもいやになりました!

A 回答 (7件)

親に対して何という身勝手で自己中な。


感謝の気持ちがないからそのような不義理を平気でしてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘がですか?

お礼日時:2018/01/05 17:23

後悔してくれるあなた(母親)で良かったです。


人事ながら安心いたしました。
そうですよね、喜んで手放しで施設に入れてしまう親がなどいないですよね。
あなたもすごく、悩み苦しかったんですよね。
こうゆうお話を、本音で娘さんと話してみて下さい。
娘さんも高校生であれば、あなたのお話しを理解して貰える可能性はあると思います。
まだ、これからの人生の方が長いです。
時間はじゅうぶんあるように思います。
娘さんに何を言われても、母親であることを忘れず接していけば、いつの日か分かってくれる日がくるのではないでしょうか。
綺麗事かもしれませんが、あなたが娘さんにできることをするのみです。
諦めないで頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にしんみに、話をきいてくださり、ありがとうごさいます!娘も来年就職で、久留米の寮に入るみたいで、次女には、仕送りするけんっていってるそーです!
娘が落ち着き、私と話したいというまで、生きてる限り待っていたいとおもいます!

お礼日時:2017/12/30 21:48

ごめんなさい。


大変失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、お許し下さい。
自分の子の悩みを解決しあぐね、施設に・・・そして、施設に預けられてるお孫さんを不憫に思い、おばあちゃんが引き取り育てられてて、その環境は今も変わらず、長女はおばあちゃんの元にいるとゆうことで宜しいですか?
その間もあなたは親としての義務は自分なりには果たしてきたとゆう流れですね。
まず、悩んでいた盗癖は施設に入り、おばあちゃんに育てられ治ったんですか?
離婚してからの盗癖、その時長女が何歳だったか分かりませんが、あなた自身がもっと悩み、何故そのようなことをするのか?何かしら理由があったはずですが、あなたがそこから逃げ出してしまったことが今の状態にさせてしまったんだとゆうことに気づかれてるでしょうか。
理由はどうあれ、我が子です。
何故、手を離し、施設などに入れてしまったのか…。
また、入れられてしまった長女の気持ちを考えたことはありましたか?
私の手には追えない
あなたが悪いことをしたから施設に入れたんだよ。
このようなことを仰ったり、思ったりはしていませんか?
子供には口で言わなくても伝わってしまうものなんです。
そして、その部分をおばあちゃんがフォローし宥めて育てあげてくれてれば
今の状態は少なくともないように思いますが、残念ながらおばあちゃんがそれをされてなかったのかなって感じます。
長女との確執は根深いものがあるのではないでしょうか。
長女のゆう言葉に一々傷つかず、今後のことを考えていくのが先決ではないですか?
長女と向き合い、きちんと話し合ってみませんか?
強がってはいても、まだ子供です。
心の奥底では、お母さんを恋しいといい想いは必ずあるよ。
少しずつ歩み寄って、その隙間を埋めていくのもあなたの役目。
どれだけ大事にされても、おばあちゃんはおばあちゃん。
あなた(母親)の代わりにはなれないんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的におかしくなってしまってて、暴力を振るうようになってました!このままじゃ、殺しかねないとおもい、施設にやりました!
施設にやった時本当に後で後悔しました!

お礼日時:2017/12/30 20:40

何故、長女だけが離れて生活したままなんでしょうか。


何か特別な事情がおありなんですか?
立ち入り過ぎてたら申し訳ないのですが、、
このあたりが長女があなたを嫌ってる?理由の一端になってるのではないですか?
3人子供がいて自分だけ・・・となれば
長女の心情はどのようなものか、母親であるあなたには少なからず分かるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してから盗癖がありまして、私も精神的にまよって、施設にあずけたのを、私の親が迎えにいってから、実家にいます

お礼日時:2017/12/30 12:09

それは悲しいですね。


何故、そこまで毛嫌いされてしまったのかしら・・・。
何か、がありますよね。

あなたがされてきた事柄は、言ってしまえば、親として恐らくどの親もが子にする事柄にすぎません。
決して特別な事柄ではないです。
表面的なこと、目に見えることだけをしていれば良いのが親ではないです。
もっと心の関わり、繋がりを大事にするべきだったのでは?と思いますが過ぎてしまった時間は戻りませんので・・・
この先のことに目を向けて考えていくことが大切になってくると思います。
ですが、今のような関係を何とかしたい!とあなたが思っていないのならば
それまでです。
そして、今も長女はあなたの実家に住んでるんですか?
次女はどこに住んでるの?
次女だけはあなたのそばにいるんでしょうか?
そのあたりの詳細が書かれてないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次女と三女は一緒にくらしてます!

お礼日時:2017/12/30 11:57

事情があってのことでしょうが、こどもからしてみれば、母親が1番の存在なのに、おばぁちゃんに預けられてる・・・とゆうのは子供ながらに色々な想いがあったんだと思います。


できることはしてた・・・とありますが
どのようなことをしてましたか?
目に見えることだけでしてた、であれば、それは子供さんにも面倒を見てくれてたお母さんにも、伝わってなかったのではないでしょうか。
そして、今現在も娘さんとは離れて暮らしてるんですか。
文面から再婚?されたのですか、次女がいるようですが…。
何れにしても、預けてる間の子供さんへの接触の仕方や、お母さんをはじめとする周りの方のフォローがなかったことの結末なのかな…。
子供さんの言葉を読めばあなた自身もショックでしょうが、子供さんはあなた以上に苦しかった、辛かった、何より「寂しかった」と思うよ。
自分に後悔することがあれば改めて、
また、親であっても子供に謝罪する気持ちがあれば、きちんと言葉にして伝えてみられてはどうでしょう。
幸いにも女同士です。
きっと、分かり合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誕生日とか、遊びきたら、どっかつれていくとか、高校生になる時全部お金だしてあげたりですねー!言葉にしていうと、電話では、強く本人もいえないからか、必ず次女のメールにしてきます!私とは、かかわりたくもないのでしょーね!LINEもブロックされてますし!

お礼日時:2017/12/30 09:58

落ち着いて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!