アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目上の人からのデートのお誘いのいい断り方を教えてください。
この人は女の子をよくデートに誘うと有名らしく、行かない方がいいとアドバイスをもらったので断りたいのですが、この前やんわりと断ったらまた誘ってきました…。どうすればいいでしょう。

A 回答 (8件)

嘘も方言。


デートの断り方は、「私を、愛してるのは、私自身しかいません❗あなたも、一番自分が好きでしょ?」
これで、できる❗
    • good
    • 0

恋人がいるか好きな人がいるとバシっと断るべきですね。

    • good
    • 0

やんわりと断ったということですが、


いくら角が立たないように断るにしても、
普通は行きたくないという気持ちだけはハッキリ伝えなきゃいけないんですよ。

「いろいろ忙しいんで無理です。」とか言いうのが良いかもしれませんね。
「じゃあいつ空いている?」とか「日曜日は空いてるんでしょ」などと聞かれても、
「空いてる日もあるけど、ゆっくりしたいし他の予定入るかもしれないから無理です。すみません。」と言えばいい。

空いてる日だろうと、その人との会うのに時間を割く気が無いと伝わりますよね。
できるだけサラっと答えるのがコツですよ。

あなたの言葉で伝えてください。
    • good
    • 0

彼氏に怒られるのでごめんなさい。

でいいのでは。
    • good
    • 0

そりゃー「彼氏がいるので」で。

さっきできたことにすれば?
    • good
    • 0

ありがとうございます。


でも行きません(*^^*)

ニッコリ笑ってお礼を言いつつ、断るのがいいですよ。
    • good
    • 0

用事があるのでと言って断ってました私の場合は

    • good
    • 0

キッパリ断りましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!