アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに北朝鮮とアメリカは戦争すると思いますか?

A 回答 (8件)

無いよ。


北朝鮮にそんな力は無い。

アメリカが一方的に爆撃し、施設の破壊はあるかもしれませんが。

因みに、戦争は宣戦布告が行われないと行けません。

戦いだけなら、紛争です。

それに、戦争にはルールが有って、それに則って戦うんですよ。
    • good
    • 0

ないでしょうね。


韓国で冬季オリンピックが始まりますから、そういう国際的なイベントの時期にはないでしょう。
    • good
    • 0

わからんなあ。


 少なくとも北の大将にそんな度胸はないだろう。手を出したら喜ばせ組と一緒に吹き飛ばされちゃうだろうし、だったら中露に亡命したほうがいい。
 ただ、相手のトランプさんが何を考えているかわからない。支持率のためだったら後先考えずに何をやるかわからない。
    • good
    • 0

正恩は生き残る為に核・ミサイル開発を強行しているわけで、負けるとわかっている戦争を北鮮から仕掛ける筈がない。

 米が仕掛けるにしても、在韓米人20数万人を年明けまでに非難させることは不可能ゆえ、やるとすれば毎年3月に行われている米韓軍事演習の時だろう。 文大統領は平昌オリンピックが終わるまで軍事演習を延期して欲しいと米に要請しているゆえ、4月になるかもしれない。 大体、軍事演習でもないのに米軍が朝鮮半島近辺に艦船や航空機を集結させれば、北鮮でなくても異常な事態だと思うだろう。 定期的な軍事訓練に合わせて艦船や航空機を集結させるなら、通常の時よりも警戒されない。 その時、一気に米軍が仕掛ける可能性はある。 因みに、宣戦布告がなされてから始まった戦争なんて歴史上ほとんどない。 第二次大戦以降でも、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争全て、宣戦布告などなされていない。 大体、宣戦布告の本来の意味は自国民および、自国に在る外国の公館に対して、これからどこそこの国と戦争をすると言うことを布告すること。 戦争にルールがあるなんて言っても、ルールが守られたためしなんてない。
    • good
    • 0

北朝鮮は一説には。



韓国の近代化に乗り遅れた。
実は世界に認められ 世界と対話した国になりたい。

でも現実 日本で言うと昭和以下 韓国も日本に対しては劣等生だが実は日本みたいになりたい。
刈り上げくんは 認められたいが無能で器が無いから 恐怖政治で世の中の発展を見せたく無いだけ。
戦争になりそうなら 幹部が抹殺するでしょうね。
    • good
    • 1

お前が賢くなる確率ほどにある。

    • good
    • 0

平昌オリンピックに参加すると云っているので、そこまでは大丈夫でしょう。


オリンピック競技中に
・政治抗議が行われる。
・脱北者が出る。
韓国、アメリカの選手団は、北朝鮮の選手と接触しない方が良いでしょうね。

始まりは意外とくだらない事かも
・北の国で生活が冷え込み金さんが悪い状況に
・イスラエル問題でトランプさんの支持率が低下する。
我が国日本は、にらみ合いが続いている期間は
・アメリカからミサイルを購入する。
・日本海側防衛費が増える。
結局は、増税を実施する。
核、ミサイルが無い東アジアに戻りたいですが、ほとんど無理ですね。
    • good
    • 0

しないよ。


アメリカは、北朝鮮を煽るだけ煽って、武器や兵器を売りたいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!