アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの症状があるのですが市販のこの鼻炎の薬(新エスベナン鼻炎カプセル)を飲んでも大丈夫ですか?

病院には行っていなくて、
昼35.8℃から夕38.3℃まで熱がでて、激しい寒気 関節の痛み 頭痛がありました

次の日の朝36.3℃まで落ち着き喉の痛みと咳の症状が出て35.2℃まで下がったと思ったら今日鼻水 鼻詰まりの症状と共に37.1℃の微熱が出ました(平熱35.3℃ほど)

病院には行っていないため薬は一切飲んでいません
夕方に高熱が出たので病院には行けず次の日下がりもう病院は大丈夫かと思ってたんですが鼻水がすごく寝れません

回答よろしくお願いします

「インフルエンザの症状があるのですが市販の」の質問画像

A 回答 (2件)

飲むのは自由です。

症状も軽くなるのはお薬のお陰です。

ですが、インフルエンザとなると・・・
他に移る可能性もある為、学校・企業を休ませるのがドクターです。m(_ _)m

個人的には病院をお勧めします。m(_ _)m
年末でお身体も心労も大変だと思います。。
お大事になさってください^^
良いお年になるように祈ります^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
優しいお言葉まで…;_;

エビ中の子が薬を飲んで…っていう事故があった気がして怖かったので安心しました!

何の問題もありませんよ。

飲んで大丈夫です。お大事に。
このお薬の副作用で、眠くなる、口が渇く等ありますので、このまま眠ると多分鼻も詰まってるし口を開けて寝てしまうと思うんですね。そうすると口が乾燥して、更に喉が痛くなってしまう可能性が高いですから。
マスクをして寝ましょう。布のマスクがあれば、マスクを濡らして、鼻を出して寝ましょう。
そうすると、喉の痛みの悪化が軽減しますよ!是非試してみてね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
優しいお言葉も(;Д;)(;Д;)

マスクをして寝ようと思います!