プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常勤で公立高校の場合、だいたい期間どのくらいその学校に居られるのでしょうか?

今年、私の学校につき2年目の音楽の先生がいます。

分かりやすく教えてくれるので来年、私達が卒業するまではいて欲しいです

A 回答 (2件)

それはそれぞれの先生によって大きく異なると思います。

私は芸術科がある高校を出たのですが(私は普通科でしたが)、非常勤講師がたくさんいて10年近く勤めていらっしゃる先生(声楽専門だったかな)も中にはいたそうです。逆に、病気でしばらく休む先生の代わりに入った、地歴の非常勤講師は3,4ヶ月くらいしかいなかったです。その先生がどういう理由で非常勤なのか、また学校のシステムにもよるかもしれませんしなんとも言えないですね。
    • good
    • 0

先生によりますが、基本は1年はいると思いますよ


少なくとも僕の学校はそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!