プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩に店長の連絡先を教えて欲しいと言われ、その人に教えました。急ぎみたいで、仕事上店長はいつも返信は深夜帯なので、確認をとってからでは遅いので勝手に教えてしまいました。
その後、店長にメールでちゃんと説明して謝りました。返信はまだです。
考えてみると勝手に人のそれも上司の連絡先を教えるのってだいぶ失礼な事ですよね...
やっぱりアウトですか...?
調べてみたら、プライバシーの侵害とか色々書いていたので怖くなって質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

確かにね、あなたのおっしゃってることはよくわかります。



まずは店長に
「このような事情ですが教えていいですか?」
と聞けばパーフェクトだったでしょう。
または、先輩に
「連絡先は分からないんです」と答えても良かったと思います。

でも今回の件は先輩方の急ぎの用ですし、あなたの対応も決して間違いではありません。
ベター、やむを得なかったということです。

悪いと思ったなら今後気を付ければ良いですね。
次回同じことがあったら今度はちょっと考えるでしょう?
もう終わってしまったことを考えてもどうにもなりませんから、
失敗したことで学ぶことが大きいと考える方が建設的です。

店長にメールで説明し謝ったのですから、もう何もすることはありません。
次回店長に会うまで返信がなかったら、素直に申し訳ありませんでしたと謝りましょう。
もしかして店長は何も怒っていないかも知れません。

大丈夫です。
あなたは臆することなく、今後も今までと変わりなく仕事をすることが何よりの「得策」です。
仕事をしてると色々なことがありますね、でも全ての経験が勉強になるんですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

バイト先の後輩である質問者が知っているのに 先輩が知らないなんて 不思議なお店。


先輩に理由があって教えていないなら 勝手に教えちゃダメですね。
店長には怒られるけど それ以上のことはないでしょう。
    • good
    • 2

メールって・・なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー??


次回からは電話で確認をとってください。
メールって、がっかりです。

本来なら電話で確認を取るべきですが
仕方ありません。
仕事なんですから、法律云々とは言っていられないでしょう。
大丈夫です。おそらく不問です。

次回からは緊急時はメールではなく、電話にしましょう。
出なかった場合、メールにしましょう。

部下から、急ぎのメールとかホントにはぁ?って思います。
上司は電話で済むだろってイライラしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!