プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日韓国のりというものを買ったのですが
これが海苔の表面が穴だらけなんです
韓国のりってもともとこういうゆうものなのでしょうか
粗悪品にしか見えないのですが・・・

A 回答 (16件中1~10件)

私も食べたことありますが


そういうものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:36

そういうものです。

日本のノリとは違います。ごま油?と塩付いてましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:37

わたしもそうゆうものだとをもいます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:38

おみやげ用の安い品は粗悪品が多いそうです。


きちんとした物であれば、穴は少ないみたいです。
日本でも穴のないきれいな海苔は価値が上がります。

そういえば2年前くらいに、韓国のりから基準値以上の細菌が検出されたとして中国が輸入停止していましたね。
私もあれ以来食べた事ないです。
あの何でも食べる中国ですら輸入停止するのだから相当やばいと思って、みんな買わなくなりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:37

粗悪品ではないですよそういうものです。


日本でも自家製で作っているのりの中には目が粗いものもあります。
岩海苔、磯のりは高級品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:38

>韓国のりってもともとこういうゆうものなのでしょうか



 不衛生な場所で収穫されたモノですからね

http://kisha-poppou.com/south-korea-seaweed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:39

そうです。


粗悪品というか技術力がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:40

韓国のり


そんな感じですよ…笑

日本の方が上質ですから
口に合わないかも、
知れませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:40

韓国の海苔はそんなもの、北朝鮮よりも悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:41

穴だらけなのがいわゆる韓国海苔です。

穴が少ないのはいわば日本向け。粗悪品かどうかは穴じゃなくて、使っているごま油なんかで区別したほうがいいんじゃないですかね。中にはひどいにおいのモノもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!