プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から陸上クラブに入部し陸上初心者の20歳です。練習はバイトのせいで週1くらいです。
運動はできますが短距離走は平均です。

19歳の6月に100M13.1でした。
今年の6月に100M13.5でした。

そして12月陸上クラブに入部してタイム計りましたが
かなり遅くてショック受けました。加速で
200Mが29秒くらいでした。
また走るときにバタバタ音がなってました。
運動には自信がありましたがここまで遅いと速くなってやるという気持ちです。

小学校の時から長距離走は得意です。
中学のときは5キロ20分前半でした。
短距離は平均です。
今は5キロも遅いです。22分くらいでした。
短距離が速くなる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

それだけ若ければまだまだいくらでも速くなると思います!


これから本格的に競技を始められるのであれば、ここで助言を求めるよりも、まずはご自身の入部されたクラブの練習を信じてトレーニングされるのが一番と思います。

同じ陸上クラブの方であれば、実際になたやりやさんの走りを見て助言ができると思うので、基本的にはそちらでの助言の方がここでの助言よりも的確なはず!

大事なのはまずは指導者や仲間を信じることです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!