dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海上自衛隊の大型護衛艦にF35Bを搭載して空母として運用するなどと言われていますが、AEW能力はあるのですか?なかったら空母として無力ではないのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無駄金だね

    • good
    • 0

そもそもがヘリの運用能力の増強を目的とした艦なのだから


F35”だけ”載せる訳ありませんがな

F35”も”載せることで、選択の幅が広がるって事でしょう
そもそもF35も常にって訳ではなく、載せることも出来るって意味

空母と言うのはちょっと烏滸がましい話
強襲揚陸艦的な位置づけでしょ

それにあのような艦が単独行動するはずもなく
当然複数の艦種で行動する
    • good
    • 0

あーそうかもしんないですね



>AEW能力はあるのですか?

ワケワカな質問投げる前に自分ですこしくらい調べれば?

ゴミ質問なんか邪魔なだけなんだけど
    • good
    • 0

空母は単独で行動はしません。

護衛にイージス艦やミサイル護衛艦など3~4隻と一緒に行動します。

大丈V。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!