電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もういっそのこと、カイジの潜水艦、廃艦にしたらいいのでは?
そのかわりにイージス艦、対潜航空機を増やして対応して。
民間の船にぶつかるのは言語道断。

A 回答 (4件)

本当に、言語道断ですね。


しかし、音を頼りに深海を進む潜水艦には、共通した宿命が有ります。
視界ゼロで浮上せねばならず、潜望鏡で見るには限界が有ります。
起こるべくして、起こった事故でしたね。
ハワイ沖で起こった、米原潜と、修学旅行生徒を乗せた、えひめ丸との浮上衝突が良い例です。
技術の粋を集めた原潜ですら、事故を起こすのですから、自衛隊の潜水艦なぞ、玩具見たいなものでしょう。
中国が、無法な軍備を増強している最中、日本も、航空母艦や原潜を持たないと、中国の覇権主義に対抗出来なく成る時代が、迫って居ます。
    • good
    • 1

素人はそう考えるのかも知れないけど・・・・・



それじゃ戦力として穴が開く
    • good
    • 0

あのー?



例えれば 旅客機が、
何万機と 運用されている中で、

「一機 落ちたから、
全機なくせ、」
との 事と、
同等な ご意見ですか?

「町中に 落ちる、
等 言語道断だ!!」
的な 感じですか?


元から、

討議テーマと 挙げ得ない、
程度の、
解り易い 内容だ、
と、

私には 思えますが、
如何ですか?


潜水艦は、

海洋一体戦略上、
又、
海面上、海面下、
制海権維持上、
共に 不可欠です。


仮に、

イージス艦で ミサイル領空権を、
制そうと、
其れだけに 専念しても、

海面下の 制海権を、
なくしては、
海中から イージス艦其のものが、
襲われますから、

制空権維持も、イージス艦運用も、
維持は 不可能で、
無意味です。


欠けさせて、

益が 出るのは、
海賊や 敵対国、
等、
悪意ある 犯そうとする、
集団のみです。


あれ?

貴方 エージェントの、
方ですか?
其れ 破壊工作の、
お仕事ですか?

ああ ご苦労さまです、
お疲れさま。


でも、

止めては 頂けませんか?
迷惑な 事は、
判って していますよね?
    • good
    • 0

そもそも何でぶつかったんですかね。

一般車でさえ衝突防止機能が付いてるのに。居眠り運転でもしてたんだろうか。
「もういっそのこと、カイジの潜水艦、廃艦に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!