アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に自己破産歴がある、30代後半の男です。自己破産の理由は、浪費癖(主に車)です。以前10年近く勤めていた会社が倒産するにあたり、職を転々とし、気がつけば自転車操業状態となっていました。自己破産をしてからは、身も軽くなったのか、きつい仕事も長続きをし、不自由のない生活が出来ていました。ですが、最近、仕事上取引のある会社の従業員の女性を紹介されました。俗に言う一目惚れです。一度その女性とデートに行きました。が、その後、自分には自己破産歴があり、仮にこの女性と付き合う事に鳴った場合、この自己破産歴のある自分ではあまりにも可哀想すぎると思っています。だからあまりこちらから連絡もしないし、(向こうからも連絡は来ませんが)こちらからも距離をおいています。相手は仕事で知り合った女性であり、そこに自己破産歴がばれるのも怖いですが、なにしろこんな男のせいで一目惚れした女性に不幸になって欲しくないです。
そんな事を考えていたら、自分は今後恋愛なんて出来ないとかんがえるようになり、何だか今までがむしゃらに頑張ってた自分はなんだったんだろうとおもうようになりました。もちろん、今回の女性からは身を引きます。他の自己破産歴のある方たちはどのように恋愛していますか?

A 回答 (10件)

私は


莫大な借金があることを
隠していた彼に
2年付き合った末
自己破産すると
事後報告され…
事情が事情なだけに
別れるに別れられず
沢山手助けまでしてしまいました。。

結局
彼からされた事は
嘘を付かれていた…
という気持ちに変わりました。

結局、
上手くいかつかずに
その彼とは
別れました。

ちゃんと全てを
話してくれてたら…
って今となれば
思いますから。

恋愛は
色んな事に頑張れる
原動力になりますから
貴方も本気で
その女性と幸せに
なりたいのなら
プライドとか見栄とか
捨てて
素直に真っ直ぐ
ぶつかって下さいね‼︎

女性は誠意のある
男性なら
支えたい
ついて行きたい‼︎
って思えるものですから‼︎

頑張ってくださいね
꒰*´∀`*꒱
    • good
    • 1

普通に恋愛したら良いと思います。


何とでも言えるじゃないですか。
ローンが組めなくても俺はいつもニコニコ現金払いなんだよと。
どうか幸せになって下さい。
諦めないで下さい。
    • good
    • 0

過去より現在、未来が大切です


今お仕事されてるなら
それを理由に恋愛してはいけないという事はないと思いますよ
    • good
    • 2

今は頑張ってるなら大丈夫じゃないですか?


彼女のことも諦めなくても、お付き合いする前に事情を説明してそれでもいいと言ってくれるかもしれませんよ。
過去のことで恋愛まで諦めなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

住宅ローンは破産後七年以降に組める可能性はあります。

その間はじっとしておく必要があります。七年の間にローンの申し込みをしても組めない可能性が極めて高いですが、申し込みした事実は残ります。何回も申し込みすると銀行の心象がよくないそうです、ただ全く組めない訳ではなく時間がたてばある程度大丈夫なそうですよ!
    • good
    • 0

私も、結婚を決めた後に彼に借金がある事を知り、最終的に自己破産を選択しました。


愛があれば、2人で乗り超えられます。
貴方は、まだ借金がないだけいい方ですよ!
    • good
    • 0

自己破産していたら 少なくとも後6年くらいは借金やローンができないから 健全な結婚生活を営めるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後住宅ローン等が組めない。それが怖いのです。

お礼日時:2018/01/02 07:34

私の先輩は籍を入れずに、似た物同士で20年以上女性と住んでます。


貴方に有った女性がきっと見つかりますよ
    • good
    • 2

今更後悔してもね。



あの時、馬鹿なことしてなきゃ、今頃はハッピーな未来があったかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
後悔先に立たずです。

お礼日時:2018/01/02 07:32

それしないように彼女の為にがんばればいいだけの話です。


あなたが付き合う彼女がいても浪費癖を直す気持ちがないのなら仕方ないですけどね
ちなみに私の知り合いも自己破産した人いますけど、元からもてないやつなのでずっと独身生活ですね。
なので風俗遊びはよくしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。本当に後悔しています。もう2度と同じ事はしないと誓っています。ただ自分は男です。結婚後の住宅ローン等が怖いのです。

お礼日時:2018/01/02 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!