電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年駅伝やってるけど、彼らって何のために走ってるのかしら?

将来オリンピックで金メダル狙ってる人なんかいなさそうだし、肩書きで仮に自分のチームが優勝って書いても会社にとってはどうでもいいし、
彼等の志がさっぱり分からないわよ。

走る意味は何?

って思わない?

新年早々に、爽やかな汗をかいて学校の伝統を守るために走ってるの?

皆は走ってる彼等を理解出来ますか?

将来、何の役にも立たないことをやってる彼等をどう観察してますか?

A 回答 (4件)

長距離走では、ハンパない脳内快楽物質が出ることが実証されていますね。



不法なドラッグによって得られるよりも数十倍の快楽を感じている可能性もあります。

気持ち良くて、しかも大勢の他人からも褒め称えられるなら、辞められないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございました。

そんなに快楽があるのなら
薬物で捕まってる人は
長距離を走ればいいのにね。

っていうか私も今日脳内快楽物質を知りましたわ。

ってことはこういう知識があったなら薬物に手を染めることはなくなるかもしれませんね。

テレビでもっとこの事をアピールすればいいのに。

お礼日時:2018/01/02 13:42

単純に好きだからでしょう。



スポーツにも様々なジャンルがあり、陸上競技にもいろいろありますよね。

長距離走が好きで得意な人たちが大学時代にさらに上へ、上と目指してきた結果が箱根で走ってる人たちでしょう。

志?意味?いや、そんなのあまり関係ねーよってのが本音だと思いますけどね。

インタビューでは、そんなこと言わないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こればっかりは好きな人の気持ちじゃなきゃ分からないですかね。

ニュアンス違うけど、

知り合いの彼を見て、

あんな男の何処があいのかしら?

って思っても、

本人は、単純に好きだから。

ですかね。

お礼日時:2018/01/02 11:58

そこに道があるからさ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の上にはウンコが落ちてるから、最悪踏むことになるわよね。

ウンコ踏んでまで優勝したいのかしら。

やっぱり分からない。

お礼日時:2018/01/02 11:09

大学 学校の宣伝になる


企業 会社の宣伝になる
学生 大企業に就職できる

理解はできます。
そいつらの私的な利益の為に公道と電波を使うなとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ね

結局は、少しでもいい会社に入るためにやってる人が大半かもしれませんね。

そのために自分が何が得意かを考えた時に、
じゃあ、マラソンで肩書き作るしかないか!
って決めて半分は嫌々で走ってるかもしれませんね。

ならば走れ!って言われたら
素直に走ります!
ってなりますね。

お礼日時:2018/01/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!