プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月4~5万の高校生が400ccのバイク維持できますか?
バイクは一括で買うのでローン代とかはないです!

A 回答 (2件)

できますよ。



毎日バイクででかけまくるならガソリン代がバカになりませんが、そんなに走り回らないなら大丈夫です。

1万あればガソリンは足ります。
あとは、保険に入るかなどで変わりますね。
    • good
    • 0

月4~5万あれば余裕で維持できるけど、その4~5万を他の事にどのくらい使うのかで変わりますよね。



ガソリン代の他にバイク保険は必須です。
車と同じです。
18歳新規で初年度は年間6万前後くらいで見れば良いかと。
あと2年毎の車検と万が一の修理代など…、月に数千円バイク用に貯めていくといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!