プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツ(W221)のパワステオイルは純正以外を入れてもOKでしょうか?

A 回答 (4件)

I Am Porsche Mechanic


Power Stealing Flude Is
ok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カー用品店においてあるどんなものでもOKということでしょうか?

お礼日時:2018/01/03 10:53

パワステオイルが無い時は、オートマ用のオイルを入れていました。


ベンツには使った事はにいけど、国産車にはそうしてましたね。
トラブルはなかったです。
何台もそうして来ましたので。

元車屋です。
    • good
    • 0

>カー用品店においてあるどんなものでもOKということでしょうか?



それは不味い、非常に危ない。
    • good
    • 0

ちゃんと調べた方がよいです。



※一般的には、パワステオイルはATオイル(いわゆるATF)と同じモノを使っており、その正体は航空機用作動油です。

※但し、メルセデスは冷却水すら防錆剤がフツーと違う専用品を設定していたほどの会社です。
 パワステオイルも、コンタミが出難いとか作動温度範囲が広いとか、特殊な専用オイルを設定している可能性があります。
 メルセデスベンツ日本かヤナセに問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!