電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティファールのアイロンについて

ティファールのアイロンの購入を考えています。コンフォートグライドを使ったことがあるので、それを購入するつもりでしたが、スーパーグライドというアイロンが安くなっていたので、そちらと迷っています。スーパーグライドのほうを使っていらっしゃる方もしいましたら使い心地など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が使っているのはアクアスピードで、T-falアイロンとしては3台目です。

ご質問の機種と違いますが、参考になれば。
T-falのアイロンの性能差(価格差)は、掛け面の素材、形状とスチーム量が主なものです。勿論スチーム量に応じてタンクの大きさも変わりますが。
ご質問の機種を見ると、掛け面の素材、形状は同じです。
スチーム量はスーパーグライドが通常時18g、ジェット55g/分、コンフォートグライドが15g、50g/分、本体重量はほぼ同じ。
ハンドル後部形状がスーパーグライドは私が持っているアクアと同じような形状で(コンフォートハンドルと言うようです)、コンフォートグライドは昔のモデルの形です。形状からするとスーパーのほうが電源コードが邪魔にならずに使いやすいです。
あとジェットスチームトリガー(噴射ボタン)が、スーパーの方が形状が大きく出ていて使いやすくなっています。これも割りと新しい機種、上位機種の形状に近いと言えます。
以上から、上位のスーパーグライドの方が使いやすいし、若干ですが性能も上で、それでいて値段が安いなら買わない手はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。スーパーグライドを購入しようと思います。