プロが教えるわが家の防犯対策術!

池坊議長が「相撲界の膿を出しきりたい。」と言って貴乃花親方の降格を報告しました。
池坊議長は相撲界の膿とは貴乃花親方と思っているのでしょうか。
もしそうであるならば勘違いも甚だしいと思います。
私はこんな人が相撲界のトップにいるようではまだまだ相撲界は暗闇から抜け出せないと思うのですが皆さんの考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 池坊は相撲をどれだけわかっているのか、貴乃花親方を降格させ、これで膿を出しきりたい?
    根本的な問題が何かをわかっていない。

      補足日時:2018/01/05 08:13
  • 協会の言う再発防止とはなんなのか?協会に逆らう人間を無くす。と言う事なのか。
    違うだろう、暴力を無くすと言う事だろう。しかし、協会、評議会のやっている事は全く違う。
    あの暴力事件はどうなってしまったのか。あの暴力事件の動機はなんなのか。あの暴力事件の場にいた力士はいったいどうすべきであったのか。

      補足日時:2018/01/05 08:48
  • 貴ノ岩の復帰は十両の最下位からだそうだがそこで負け越したら関脇陥落。相撲で怪我をしたのでもなく、自分の不注意からの怪我でもない。横綱の暴力による怪我である。この力士の救済こそ一番にすべき協会の使命だと思います。何から何まで間違っているし、腐っている。皆さんはどの様に思いますか。

      補足日時:2018/01/05 09:00
  • 間違って関脇陥落と書いてしまいました。関取陥落の間違いです。

      補足日時:2018/01/05 09:01
  • そもそも事の発端は白鵬を指導しきれない協会幹部の指導力不足だ。これが全てと言っても良い。
    審判への抗議、相撲の取り口等目に余るものがあり、その度に厳重注意なる言葉を白鵬に出すが何の効果もなくまた繰り返す。
    今回の暴力事件も白鵬の貴ノ岩に対する必要のない説教から端を発している。
    その白鵬に対しても堂々と意を唱えていたのは貴乃花親方だけだった。したがって白鵬はこの貴乃花親方に対する反発も凄かった。一力士が巡業部長を外す様に要求するなど前代未聞だしそれを認めてしまった協会とは一体どうなっているのか。
    要するに根本的な問題の解決をする事なく、貴乃花親方を悪者にする事で一件落着させようとする協会は間違っている。

      補足日時:2018/01/06 04:28

A 回答 (12件中11~12件)

掟を破った親方は、


頭をてんこ盛りにした魔女の湯婆~婆の
手下、黒い法服の高野に姿を変えられてしまいました。
高ノ岩は、婆の秘蔵っ子、坊~に頭をかち割られた後神隠しに。

湯婆~婆の魔法を信じる民は、
豚にさせられ親方にぶーぶー言っています。

今日湯婆~婆はテレビで魔法をかけました。
千尋は民の中にいるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 19:54

創価学会票で議員になれただけの人ですから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!