アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3人目妊娠している可能性があるのですが、悩んでいます。
1人目は4歳6ヶ月、2人目は1歳8ヶ月どちらも女の子です。
主人は男の子が欲しいと言ってたので3人目も考えたことはありましたが、いざ出来てやはり1番気になるのは経済面。
どうにかなる!と言われる方も多いですが、どうにかしなければならない、家庭全体や今いる子ども2人にもある程度の負担がかかるのではないかと心配しています。

まだ病院に行っていないので、正常妊娠が継続するかはわかりませんが、もし妊娠確定して選択肢があるとなれば、中絶するか出産に向けるか本当に悩んでおります。
何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

答えなのかわかりませんが現実的に命の問題ですから


まずは妊娠の確認をしましょう。
妊娠確定ならまずは旦那様に相談するべきです。
なぜなら旦那様もその悩みの当事者だからです。夫婦の子供ですよね。
夫婦二人が出した答えが答えであると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは病院へ行こうと思います。
今の段階で主人に相談したところ、男児にかけたい気持ちはあるようですが、やはり悩みは私と同じで経済面でした。
子育てや経済面に関してはこれくらいなら大丈夫そうなどのマニュアルがないために本当に難しいので不安でいっぱいです。

お礼日時:2018/01/04 23:28

旦那様には相談してたのですね。


確認してから時間が限られますが後悔しない選択をしてほしいです。
問題を紙とかに書き出してどこまで解決できるか動いてみてはいかがですか?
育てるとしたらお住まいの自治体で支援制度があるか、市役所で調べたり相談したり情報を集めたり、家計をどこまで節約できるか?
三人の子供を育ててる方とか近くにいれば紹介してもらうのもいいかと思います。
上の子二人への負担、影響
中絶での費用、身体と心の負担
マニュアルはないと思いますし、まだいっぱい問題はあると思いますが後悔しないよう今、出来ることをして決断してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、やはり不安ばかり抱えていてもはじまらないので今わかる現実を調べてみようと思います。
どうにかなるではいけませんよね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 22:20

切実な問題ですよね


経済的には
でも私の知り合いで30代で
3人の子持ちで生活保護を
支給されてる人が居ますよ
でもそのひとはその生活から
抜け出そうと頑張ってます。
家庭環境は複雑ですが…
子供だけは立派に育ててます。
尊敬に値する人ですよ
家計をやりくりして
やってます。折角授かった命です
大切に育てる方向に向かわれる
事を願います。
子供は貴方を選んで生まれて
くるんです。旦那さんとも
良く相談してください。
勝手な意見で申し訳ありません
参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
色々なパターンの方がいらっしゃいますね、生活保護の中での3人のお子さんの子育て、更にそれを抜け出そうとする向上心、尊敬します。
悩んでいることが少しばかり恥ずかしく感じました。

主人に相談したところ、男児にかけたい気持ちは山々、しかし経済面が心配、今と何がどれくらい変わるかを心配しているようです。結局私次第という感じです。

お礼日時:2018/01/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!