プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のプリンターが何度使っても使えません。

原因もしくは直しかた分かる方いませんか?

「家のプリンターが何度使っても使えません。」の質問画像

A 回答 (5件)

不明なプリンターと出ているのでプリンターが認識されていません。


http://cweb.canon.jp/e-support/software/リンク先で、該当プリンターのドライバーをインストールしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダウンロードにお金とかかかってしまいますか?

お礼日時:2018/01/05 16:07

プリンターやカメラのドライバーは、すでにお金を払っています。

商品を買った時点で支払い済みです。その商品を動かすための、道具ですから、もう無料ですよ。
    • good
    • 2

実際に症状がかいてないので何とも答えようがありません。


がんばって・・・。
    • good
    • 0

どの様に使えないか分りませんが 一度プリンターの説明書を読んだ方が良いと思います


付属のCD内にもマニュアルは有ると思います

Windowsにプリンターのドライバが入っていないのか?
無線設定が悪いのか?
USBケーブルで試す
使えないだけでは どこでストップしているかが分りませんね

メーカーのホームページからも 説明書やトラブル回避方法等色々出ていますから 見て下さい
    • good
    • 0

使えない状態のプロセスや条件設定など説明頂かないことには理解不能で回答出来ません。


プリンタの電源が入っていないとか、ケーブル接続をしていないとか、ドライバーが入っていないとか、用紙が入っていないとか、これらすべて印刷出来ません。

 余談ですが、笑い話を・・・先日知り合いのご婦人より ”印刷できない!”の話があり、パソコンを見ると、『デバイスとプリンター』に以前はあった(インストールした)プリンターが削除されておりました。

 どうして削除したの? ⇒ 判りません・・・ ⇒ パソコンは自分で勝手に削除はしませんょ ⇒ 改めてドライバーをインスト―ル(プリンタの追加)、家に持ち帰り ⇒ 数日して ⇒ まだ印刷できません! ⇒ これでは状況が解らない ⇒ プリンター、接続ケーブル、パソコン一式を持参して貰う。 ⇒ 本人に接続セットして動作状況(印刷できない状況)を説明して貰う。 ⇒ なるほど印刷できない ⇒ 接続がどうのこうのとの表示が出ている。 ⇒ 点検して見ると ⇒ USBケーブルの接続プラグの挿入場所が『LANソケット』に挿入している。 ⇒ これでは印刷できませんょ ⇒ 指定の場所に接続すると ⇒ 正しく印刷出来ました。 ⇒ この項 おわり

 何か参考になりましたか? 本人からは”印刷できない!”の繰り返しでしたが、これらの状態はこちらでプロセスチェックが出来ましたので、解決しました。
 一般的には、一度『デバイスとプリンター』で、プリンターを削除して、改めて『プリンターの追加』をすることで殆どが解決しますが、使用されている『OS』とプリンターのドライバーが合致していますか?
 過去に一度でも使えて(印刷出来て)いたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!