dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が退職後の健康保険

質問者からの補足コメント

  • 続きがあります
    タイトルのみで
    投稿してしまいました。
    すみません

      補足日時:2018/01/05 19:19

A 回答 (6件)

健康保険は退職と同時に脱会になり市役所等で国民健康保険に(継続保険もあるが)私は継続手続きをしました

    • good
    • 0

奥さんの年金もどうするか

    • good
    • 0

無職になるってこと?ならば、当然国保になります。

切り替えをしましょう
    • good
    • 0

任意継続か、国民健康保険の2択

    • good
    • 0

社会保険は会社を退職した翌日から使えなくなります。

    • good
    • 0

お子様などの扶養になれば社保、それ以外は国保になると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!