dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やさしさについて の作文を書くんですが、
ある一文で、優しい心を持つことができました。ってかくのはへんでしょうか?

A 回答 (3件)

変じゃないと思います。



どういう一文だったのか、

どういう経過、理由で
優しい心を持つことができたのか、

優しい心を持てたとする証拠は何か。
誰かに優しくしたことがあるのか。
その結果はどうだったのか。

そういうことを具体的に書いていけば
良いと思います。
    • good
    • 0

変です。

「優しい心」の意味が不明で独りよがりに感じます。
「やさしさ」とは、それを受けた他人の評価です。
その行為はいろいろありますが、そのうちの一つの行為を具体的に使って、
「人のために行動したいという気持ちが強くなりました」などが適当でしょう。
    • good
    • 1

変じゃないと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!