アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月30日に38度の熱があり、関節痛、悪寒等あり市販薬を飲んで次の日に37.5くらいだったので仕事に行きました。
しかし仕事に出勤してからも辛くなり、加えて喉が少し痛み出したので早退させてもらい救急に行きました。
インフルを疑われた検査をしてもらいましたが特に反応はなく、その日はクラリシッド、カロナール、ムコドイン、アスベリン、トランサミンを3日分処方され終わりました。
その日はもらった薬を飲んで熱は下がったのですが良くなるどころか熱が37度と38度の上がったら下がったり。
咳はどんどん酷くなる一方で止めたくても止められず、咳がひどくなるにつれて息ができなくなりそうになりその反動で吐きそうになったことも。
熱は上下と繰り返してます。
病院の薬を飲見終わっても咳は止まらず熱も現在で38度
息するのも疲れるというかプラス悪寒と筋肉痛の痛みが時々出てきます。
これはなんか肺炎か何かでじょうか?
年末に行った病院の先生に聴診器で肺?音見てもらいましたが特に以上はなく。
わかるかたいたらお願いします

A 回答 (2件)

30日には問題がなくても、そのあと問題が出ることだってあるからね。

過去のことは過去のこと。
断定はできないが、肺炎になっているかも。
早急にまた病院に行くことだね。
    • 0

インフルエンザの検査は発熱後24時間以上経過して居ない場合偽陰性となることがあります。

翌日に受診されたのなら偽陰性かもしれません。
そうでなく肺炎でもないなら、風邪ウイルスの感染が長引いているだけでしょう。再度受診し症状をおさえる薬を貰われては?
    • 0