アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVの元彼に戻る心理。

私の友達は元彼に首をしめられ転び警察を呼び警察が入り警察で上申書を提出して別れました。

同棲していた家から引越し叔母さんがお金を貸してくれて身の安全の確保ができました。
友達は彼に貢ぎ借金が多額になり自己破産をしました。

元彼はストーカーにならなかったのに、、友達は連絡を取り合っていました。
やめた方がいいと何度も言ったのですが戻ろうとしてしまいます。

5月に家をでてから2人に恋をしたのですが恋愛がうまく行くことはありませんでした。

12月に首をしめた元彼の家に自分から行ったそうです。私は首までしめた人にどうして逢いに行くの?向こうが謝罪しに来るなら分かるけど

首をしめられ自己破産まで追い込まれてどうして自ら逢いに行くの?やり直したいにしても自分から行くなんて間違っている!と言ったのに聞いてもらえませんでした。

元彼に来年は婚活すると電話で話して俺は?と聞いてきたから痩せたらね!って言ったら10キロ痩せたと言っていたらしいのですが逢いに行ったらまったく痩せてなくて嘘だったみたいです。

8ヶ月くらい引き離すことができたのに結局戻ってしまいました。

自己破産まで貢がされて
警察沙汰に二回なり首までしめて上申書を書き
元彼は罪を逃れるために警察にコイツ精神病なんですよ!って嘘をついたんです。
首しめて殺されそうになったのになぜ戻れるのか?私には分かりません。

私はやるだけやりました。
多分また酷い目にあい警察沙汰になると思います、
次はもう誰も助けてくれないと思います。

私のことも切って男の所に戻ったので私はもう会うこともないと思います。

友達はAVの仕事を昔やっていてそれも止めたのですが辞めず、、風俗でも働き死にたいみたいになったらしいけど、、

好きな人に付き合ってもないのにヌード写真を送り私はネットでばらまかれたらどうするの?と散々説得したのですが送り続けて。相手の男はもらっても本当は嬉しくなかったようで忘れていたらしいです。
会ったらすぐネカフェに行き公園で待ち合わせたのに公園デートすらなく。友達は生理で口でして。その後気持ちをぶつけたら振られたらしいです。

精神的に不安定になり元彼に戻ってしまいました。
いつもどんなに止めても行ってはいけない方に行きます。

彼は人の財布も平気で盗んでしまうらしいです。
犯罪者の域でかなり体格がよく柔道もやっていたようで次は本気でやられたら殺されると思いますが、、

元彼は私のせいで別れたと思っているからもう元彼の管理下にいる友達は私に連絡してくることはないと思います。

あんなに必死に救い出した周りの人間は皆んなもう呆れていると思います。

どうして自己破産まで追い込まれて
首までしめて殺そうとしたり
コイツ精神病なんですよ!と警察に嘘をいい
人の財布も平気で盗める犯罪者
のところに戻ってしまったのでしょうか?

彼女のLINEはブロックされてますし。
LINEの写真は2人のペアリングはめた姿になっていて結婚するのかも知れません。

私は12月末までは心配しすぎていたのですが、、
今は仕方ないと割り切りました。

きっと元彼に戻らなくても結局毎回酷い人を見つけてくるので引き離しても無駄だと思いました。

警察沙汰になり暴力で上申書を書き再度会った場合また元彼が暴力をふるった場合はどうなるのでしょうか?警察は助けてくれるのでしょうか?
もう二度と会いませんと上申書を書いています。

暴力ふるわれた被害者が約束を破った場合どうなるのか?が知りたいです!!

またDVはどうして共依存になるのでしょうか?
DVの共依存を断ち切る良い方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は彼女がAVの仕事をした時に散々止めたのですが聞いてもらえず一時的に疎遠になりました

    でもAVの時も距離を置いたら普通の生活になっていたので今回もなんとか平和に時が過ぎて欲しいのですが

    次元彼はもう手加減がつかなくて本気で殺してしまいそうで怖いです。100キロ超える元彼に本気で首をしめられたらすぐに亡くなってしまうと思います。サイコパスにしか見えません

    友達も気をつけるとは思うのですが
    結婚していたら、、どうしようと不安です
    幸せならいいのですが
    不幸まっしぐらだったらいたたまれません
    LINEがペアリングの写真になっていて気が気ではないです

    せっかく救い出したのに元彼に戻ってしまったらお母さんも叔母さんももう手を貸してくれないと思います
    私も切られ助けてくれる人はいなくなり完全に共依存の世界が出来上がってしまいました

    私は心配しすぎですか?

      補足日時:2018/01/06 06:39

A 回答 (5件)

友達なんだよね


薄々わかってるでしょ?
彼女は病んでますよ

理由はどうあれ
自己破産してるなら、
社会的信用ありません

女性に暴力や金をタカる
体型管理も出来ない
そんなグズ男に依存する
明らかに普通じゃない

警察は無料警備じゃない
事件ならば対応しますよね

DVの共依存は、
恐怖から脳が萎縮して
冷静な判断ができない

精神科に入院して、
治療が必要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
小学1年生から仲良かったです。

精神科に入院レベルですか、、
確かにそれくらいしないと救えない気がしました。

私がいくら止めてもヌード写真を送ったり自分が傷つくことばかりするんです。これ以上傷ついて欲しくないと言っても聞いてくれませんでした。

お母さんがAVから風俗の仕事に変わった時に精神科に連れて行ったらしいのですが、、精神科に通いたくなかったようで病院に行かず薬も飲まず今に至ります。

その後介護の仕事をして元彼と出会ったみたいなのですが、、

三年半付き合って借金が増え。
自己破産したみたいです。

DVはなぜ冷静な判断ができなくなるんですかね?脳の委縮をなんとかしないようにすることはできないのでしょうか?

このまま幸せになるならいいのですが、、どう考えてもまた警察沙汰になると思います。別れた時はボロボロだったのにどうしてここまで来たのに、、と落胆してしまいました。

お母さんが精神科に入院させてくれるといいのですが、、

元彼は私のせいで友達の洗脳が解けて出て行ったと思って私だけは許さないと相当恨まれています。

元彼はサイコパス良心を持たない人間に思えてならないです。

車を運転していても死ね老害とか御年配の方に言うらしいです、、。言葉も酷いです。

元彼に負けてしまった、、
もっといい人に目を向けて欲しかったです、、。

お礼日時:2018/01/06 05:54

ちょっとキツイ意見になるかもしれませんが



彼女がその彼から逃げたいと言うのならともかく、命をかけてその彼について行く覚悟があるのなら、それは彼女が決めた道であって、彼女の人生だから周りはどうにもできないと思います。

まさか彼女を監禁して置くわけにもいかないし、彼女にも彼女自身の決めた人生を送る権利があるのです。

とにかくもう沢山だと彼女自身が嫌になるまで彼と一緒に居るしか無いと思います。そこから下手に間に入った赤の他人が殺される事件もありますしね。

人様の人生をコントロールなんか出来そうな気がしても実は出来ないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
確かにその通りですね、、。
彼女の人生だから周りはどうすることもできませんね、、

お礼日時:2018/01/06 09:56

珍しくもないケースです。

最後は そのお友達は 殺人事件の被害者になるかもしれません。
他人がどうこう言っても 本人に強い意志がないと別れられません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ラッキー!

回答ありがとうございます。
私もそう思ってしまいます。
首をしめて警察沙汰になり
コイツ精神病なんですよ!って責任逃れをしたところにもビックリしまさしたし。
首をしめて壁に頭ぶつけて転んだみたいなのですが、、元彼は100キロ超えるガタイの良さで友達は小柄なので本気で首をしめたら次は死にます。
私は振られてしまい自殺する覚悟で元彼の所に戻ったと思ってしまいます。

なんとか生きていて欲しいです、、

お礼日時:2018/01/06 05:58

お友達もDVの家庭で育ったのではないでしょうか? DVの家庭で育ってしまうと、どうしても無意識のうちに同じ様な環境を選んでそこに身を置いてしまうのです。



とにかく本人が先ずそのパターンを自覚して、抜け出したいと思わなければ周りがどう説得しても、例えばその彼が消えても、また次に違う顔をした同じ様な人間と関わってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は小さい頃から母子家庭で育ちました。離婚して出て行ったお父さんは女癖が悪かったみたいでDVではたしかなかったと思います。

お母さんに無視されたり冷たくされたりしたらしく冷たい人を選んでしまうらしいんです。

アダルトチルドレンですかね、、

やはり本人が選ぶ人を変えないといけないんですよね、、。
私も元彼と別れても好きになる人が酷すぎて誰と付き合っても同じだと思ってしまいます。

どうにか思考が変わらないですかね?

お礼日時:2018/01/06 05:41

ダブルバインドで検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
私がダブルバインドをしているってことですか?
二重拘束的なことを言っているんですかね^^;

お礼日時:2018/01/06 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています