アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックの禁止を訴える人がかなり多いと思います。
ですが、自分は東京オリンピックが楽しみで仕方ありません。
できるなら、国家予算のぎりぎりまで使って盛り上げてほしいです。

A 回答 (7件)

何にでも反対する人は、必ず居ますけど・・。


でも端的に言えば、東京五輪は「国家レベルのお祭りごと」で、それに反対するのは、ちょっとひねくれ者ではないかな?

反対する理由もわかるけど、それも「理屈と膏薬はどこにでも付く」と言うヤツだし。
おおむねは表裏の関係なんですね。
たとえば、「オリンピック後の不況」なんてのはその典型。
すなわち、不況の前には好況があり、オリンピックを開催せねば、それも期待は出来ませんし。
また、差し引きでマイナスになる可能性は・・・かなり低いと思われます。

さすがに赤字財政の中、「国家予算のぎりぎりまで」と言うのは無茶とは思いますが。
老朽化したインフラ対策なども含め、計画的に、多少はダイナミックにやるべきですね。
その一つが豊洲移転問題とか・・。
小池都知事がそれらを蒸し返し、計画を遅らせた責任は、重いと思ってます。
    • good
    • 0

外国人大量誘致で、マナーの悪い中国人や韓国人を増やす事になるから。


東京、もう中国人だらけ!日本では無い!!
    • good
    • 0

反対する人には色々な理由があるのです。



1,自民党政権の基でやるから反対だ、という
 人も少なくありません。
 オリンピックが悪い、というのではなく、何でも
 かんでも自民党と結びつけて批判するひとが
 おります。

2,そんな金があるなら、他の処に使え。
 という人もおります。

3,オリンピックはナショナリズムを刺激する
 から反対、という人もいます。



自分は東京オリンピックが楽しみで仕方ありません。 
   ↑
ワタシはたいして楽しみにしていませんが
オリンピックには賛成です。

1,経済活性化にプラスである。
 事実、オリンピックを控えて、人手不足が
 起きており、株価も上がっています。

2,福島の原発汚染のイメージを払拭
 出来る。
    • good
    • 1

反対に「なぜあなたは東京オリンピックに反対される方を理解できないのですか」と問いたいです。


東京オリンピックを、単なるお祭り的なイベントと捉えていませんか。
確かに、オリンピック開催は、大きな経済的効果が期待されると言われます。
しかし、問題はオリンピック終了後です。
一例をあげると、東京オリンピックは、現行のハイビジョンテレビより、更に高画質の4Kテレビ、更にその上を行く8Kテレビで、中継放送がされる予定です。
2011年7月に、東北3県を除き、アナログ放送が終了することから、その前年である2010年は、テレビが大量に売れ、一部品薄の機種も出たくらいです。
 それから10年後に、東京オリンピックが開催され、2010年頃に購入されたテレビが、買い替えの時期になります。
そうなると、各電気機器メーカーが、再び、今度は高画質の4K、8Kテレビが飛ぶように売れると見込んで、テレビ工場はフル操業で生産、残業、休日出勤、交替制勤務による生産ラインの稼働時間延長など、増産に次ぐ増産に、対応することでしょう。それは、テレビ本体を製造しているメーカーに収まらず、ディスプレイパネルや、電気回路の半導体などを製造するメーカーにも、増産の波は及びます。
 しかし、こうした増産体制も、オリンピックが終了し、需要が一巡した後も、維持できるでしょうか。
製造業というのは、残業、休日出勤、交替制ラインの拡大などの増産体制と、残業規制、交替制勤務の縮小、廃止、最悪の場合は生産ライン停止といった両極端を繰り返し、その度に現場で働く従業員の方々が、その犠牲になっています。
 これは、37年間製造業に従事した私が、何よりもよくわかっています。
このように、オリンピックによる経済効果は、一時的なものでしか無く、終了後には、そのしっぺ返しが、必ずと言って良いほど襲ってくるのです。
私も、東京オリンピックには、基本的には賛成ですが、国や自治体、そして民間企業が、決してその経済効果に溺れること無く、むしろオリンピック終了後が勝負であるという姿勢を持たれることが、条件と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>オリンピックによる経済効果は、一時的なものでしか無く
一時的でもないよりは、あった方がいいような・・・といっても、経済効果は正直どうでも良いんです。
あの、世界的行事であるオリンピックの雰囲気が好きなので、それを日本で開催されるなんて興奮します。
それと引き換えにオリンピック不景気が来ても自分は仕方がないと思っています。

お礼日時:2018/01/06 18:23

今でも東京オリンピックに反対している人がかなり多いとは思わないけど、もしいるとしたら、そんな連中は「最終的に不可逆的に」合意した慰安婦問題を、今になってひっくり返そうとしている隣の国の非常識な連中と同じだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。今更元に戻せませんので、こうなったら、国家予算のぎりぎりまで投資すべきです。

お礼日時:2018/01/06 18:19

そりゃ出来んでしょ


究極的には貴方は「好きだから」
反対派は「嫌いだから」
その視点でしか見てない訳ですから

経済的波及効果が~とか
メリット、デメリットを交えた主張で無い
好きか嫌いかで語るなら
貴方が好きなように
反対派は嫌いなんですよ
それを理解出来る訳は無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

難解でよく分かりませんでした。申し訳ありません

お礼日時:2018/01/06 18:19

オリンピック楽しみですね!



ですが、オリンピックというものを経済行動と捉えると採算が採れない行事です。予算も他の大会に比べ過大にかかっています。
また不特定地域からの外国人観光客の増加による治安の悪化を考えると反対意見があることも然るべきと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いらない道路に金欠けるより、オリンピックにかけてほしかったです。

お礼日時:2018/01/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!