dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫ちゃんに汚れが付いてしまってお風呂に入れたいんですが汚れが耳の後ろと目の上辺り・ほっぺたにも付いてしまったんですが耳には水がはいちゃったいけないのでこの場合どのようにして綺麗にしてあげるのがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

硬く絞ったタオルで拭いてあげて、


あとシャンプータオルというような商品が複数販売されていますので、https://www.google.co.jp/search?safe=off&client= …
そういうものをお使いになると良いかもしれません。

あるいは、ドライシャンプーもありますから、https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%8 …
まずそういうものを少し汚れがひどいところにもみこんであげて、
一般的にはドライシャンプーは洗い流しなどは不要とされていますが、
一応やはり硬く絞ったタオルなどで何度か拭いてあげたらきれいになるかもですね。
    • good
    • 1

頭部はシャンプーなどで洗わないですね。


濡れたタオルで拭いても落ちないような汚れですか?
    • good
    • 0

汚れ方にもよりますが


基本的に猫ちゃんが自分で
前足を使って毛繕いする所ですよね?

うちは首までシャンプーして
頭は濡れた手で撫でるようにしてます
どうせ後で毛繕いするから
あまり気にしてません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!