アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故のグラフをみると高齢者の事故は27万件くらいに対して若者は95万件近く起こしているので、事故件数だけでみると若者のほうが高齢者よりも三倍近くクルマで事故ってますけど、
htt ps://car-rider.jp/hoken/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%B8%8F%E3%81%BF%E9%81%95%E3%81%84/
これ、あくまで件数ですよね?
分母にその年代の免許保持者総数を持ってきて、比率でみると、たぶん予想ですけど高齢者のほうが高くなるような気がしますが、具体的な年齢別免許保持者数の統計や比率を出したデータありますかね?

「自動車事故の年代比率」の質問画像

A 回答 (2件)

>具体的な年齢別免許保持者数の統計や比率を出したデータありますかね?



その画像

画像からデータが読めないのですか?数字も書いてるし
    • good
    • 0

http://www.iatss.or.jp/common/pdf/research/h2294 …
ここの中に免許保有率と比較したかなり詳しく分析してるグラフ等ありましたよ。
確かに若年層の方が踏み間違い事故率高いと聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!