プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、白鵬が横綱相撲をしないと言われていますが
私は、横綱相撲ってなんだよと思います
相撲は勝負ですよね?なら、勝ち負けが大切だと思い
ます。白鵬が横綱らしい相撲をしないと怒るなら
相撲を見ないほうがいいと思います。
相撲とはルールにのっとって行う勝負。
ルールで禁止されてないのに文句を言うのはおかしい。そんなに嫌なら見なければいいと思います。
それを問題にするなら、ルールを変える必要があると
思います。今の時点でそのことに文句を言うのはおかしいですよね?

A 回答 (3件)

勝負と言えど横綱は品格を伴ないますから、張り手やかち上げなどするのは、横綱相撲ではないです。

    • good
    • 0

結局日本人が「ガイジン」に歯が立たないのが気に入らないんですよね。


「ガイジン」は助っ人とか旅行者としては歓迎されるけど
身内になったりましてやトップに君臨するのは許されない。
それが日本という国のルールです。
    • good
    • 1

横綱は相撲のトップであり、格下の力士からのぶつかりを正面で受けるのが良しとされています(トリッキーな事はしない)。


それは相撲は国技として伝統のあるものだからであると、考えている人達がいるからです。
今までの多くの横綱が同じようにしてきたからルールにはない暗黙の様式美だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗黙の様式美
確かにそんな感じがしますね
でもそれじゃダメだということが
今回の件で国民も分かったのでは?

お礼日時:2018/01/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!