プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のおばさんがガンで、余命宣告を受けてもう長く逝きられないと言われました。
ようだいもかなり悪いです
私を赤ちゃんの時から面倒を見てくれていたので、とても感謝していてとても身近な存在です
もう時間がなくて、ただお見舞いに行くだけでいいのかな、何かできることないかなぁって思うのですが、
お粥や食べやすいものを作って持って行ったりするのはいいのですか?
それとも他のことをしてあげたほうがいいのですか?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

千羽鶴でも 持っていけばどうかな?

    • good
    • 0

ご飯に関しては医師と相談してください



とにかく居るだけで良いので
    • good
    • 0

作って持っていくのは自己満足です。


ご本人は食べられないかもしれませんので、要望をきけばいいですよ。
病人に気を使わせてしまうのが申し訳ないです。 
顔を見せてあげるだけでおば様は幸せなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

行くだけでいいです。

けっこう痛いのが辛いので短時間の方がいいのか聞いてあげてください。
    • good
    • 0

食べられないものも多いだろうから、できるだけ会いに行って、手や足なんかマッサージしてあげて。

人の手の暖かさには癒し効果があります。

もしおばさまが、何か食べたいとか、お花が見たい、音楽が聴きたいなど希望を言われたら買ってあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!