いちばん失敗した人決定戦

二月に学年末テストがあるんですけどそのために私三学期から変わって勉強に集中しようと思うんですけど、お母さんに頼んでテキスト?的な売ってるじゃないですか?あれってどういうものが良いんですか?なんで頼めばお母さん良いよって言ってくれると思いますか?
高2です

A 回答 (1件)

言いたいのは参考書とか問題集のこと?ですよね。


今まで怠けていたなら、「勉強して成績上げることにした。一緒に本屋行って、どんな参考書とか問題集がいいかを探すの手伝って!」と言ってみたら?
誰かに目標を伝えると「目標を途中で断念するのがカッコ悪い」と思うから、勉強せざるを得なくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!