プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ぐらい前からテニススクールに通っています。
昨年の9月から休会しています。
行くのが億劫です。あと時間を束縛されるのがなんだか嫌です。
想像するのは楽しいんですが・・・実際のプレイは下手くそです。
ウジウジ悩んでいます。
自分はもったいないなと思っているのですが、億劫です。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

行かないなら辞めて、出来る事を探したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 08:29

嫌な事を続けても、良い事はありません。


別の事に、挑戦してみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 08:29

あなた次第だと思います



あなたが習い事いやだったら
嫌なこと続けてもいい事は無いと思うので
辞めていいと思うし、
続けて上手くなりたい!って思うので
あれば、続けていってもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 08:29

テニスはスクールだけのスポーツではないですよ。


二人いれば市営コート等で楽しめますし、仲間がいるならサークル作っても良いし。

日本のテニス人口のほとんどはサークル活動です。まず楽しむことが先。
その中で困ったことがあれば、コーチを呼んで教えてもらえば良いです。

スクールは決まりきったことしかやらず、打ち方そのものを教えることは下手。
コーチは、生徒を時間内にどう動かすか しか考えていないように思いますので、
スクールだから上達する・とは思わない方が良いです。でも、
テニスは楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!