電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に他人の悪口を聞かされてる時、色々後々のマイナスなことを考えしまい、なんてコメントしたらいいのかわかりません。

例えば
「Aちゃんきもくない?」って僕に言って来たとします。

その時なんてコメント返しますか?

A 回答 (6件)

仲良い人なら質問者さんを信用して言ってるのではないか、と思います。


そうじゃないならそうなの?なんかあった?て聞きます。
で、え、知らなかった、注意してみるねて言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 17:17

それで喧嘩になって疎遠になるなら縁がなかったと解釈する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2018/01/08 17:17

相手が男なら「悪口言って何なるん?笑笑 それより 今度〇〇に行かない?」と送る



相手が女なら「へー。でもあんま悪口言うと〇〇が評判悪くなるからやめた方がいいよ?」って送る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

それって、相手と喧嘩になったりしませんか?

お礼日時:2018/01/07 23:01

あんま人のこと悪くいうの好きじゃないんだけどーという。

それで疎遠になるなら、それでいい。価値が合わない人とは仲良くできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 22:48

どんなところがと私なら云いますね


もし〇〇なところがと言ったならば私はあまり気にしない方だからわからないけどと言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う返しもあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 22:48

優しい方なんですね。


「んー?そうかなー、あんま考えた事ないなぁー」
でいいんじゃないですか?
それでも言ってくるなら
「うーん、なるほど〜。俺あんま人にキモいとかは思わないタイプなんだよな〜、すまん」
で良いと思います。
人を傷付けたり、影口言って得する事って無いですよ。
回り回ってくるもんですから。
若くして早めに気が付いてる貴方はとても世渡り上手!優秀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。
助かります!

お礼日時:2018/01/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!