プロが教えるわが家の防犯対策術!

代償行為
物を棄てる
過食
拒食
無駄遣い
オーバードーズ
身体中を掻きむしる

生活保護も切れて、薬は愛方が管理して、お金は働けないから病院代とか本当に必要なものだけお借りして。
趣味には手が付かなくて。

うつ病や精神や心を患ってる方達は、どんな回避をされていますか?

リストカットは、まだ自信なくて…。

薬が切れたこの苦しみ。いいようのない胸の苦しみ。
どうやって落ち着かせていますでしょうか?


ひたすら布団の中でもがくしかなくて、涙もこらえて、

A 回答 (4件)

リストカットは自信があるから行うものではありません。


勘違いなさらないように。
病気なんでしたら、医師の指示に従うのが適切だと思います。
心を落ち着かせるには、今の自分にはできない事だと認めること
必要以上に頑張り過ぎない事。
そのままの自分をまずみとめてあげる事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦痛が嫌で、自殺未遂も2回で終わってしまったのですけどね。
思いとどまってる内は、まだマシな精神状態なのかもしれません。

その医師が未だに安定していないのです。最近引っ越して、病院さがしをして、今まで言われたことがなかった人格障害やアスペルガーと言われて混乱してます。

何も頑張ってないです。
頑張るって言葉は好きじゃないです。

分かれられないように、必要最低限の家事だけしています。
その前までは、訪問看護や介護を受けるほど何も出来ない状態でした。
医師にもハロワの障害者枠にも仕事紹介はできないと言われています。

かさむ借金。
内職でも良いからと動かそうとしてくる愛方。
本当は、お手洗い以外動きたくないのに。
私は、私が存在する事が嫌なくせに死にきれない弱虫なので、認めるという行為も難しそうです。
コメント、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 03:36

相方と別れて一人暮らしすれば、また生活保護してくれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えました。精神障害2級なのに。毎年入院なのに、何故か障害年金落ちる謎。
そう考えて話を切り出しましたが、養うって決めたから、それだけはお願いだからやめてって言われたんですよね。
付き合い始めて三日もしないうちに結婚する気ないとか言ってたのにw(まだ相手が分からないのと、遊びたい気持ちと色々あるからって理由で)
年金は再申請中。

このあとも、悩みがあって、ここで相談しようか迷ってるのですが、内容が内容なんで悩み中。

私がうつ病なのを、事前に知っておきながら、学ぼうと本を読んだり調べたりする姿勢がないのに、どうしたら良いか分からないから言ってとか。
欝に至った経緯を少し話しただけで、ショック受けて暗くなって2時間以上夜中帰ってこなかったり。

優し過ぎて。うつの世界に巻き込んでしまうは可能性もあって。
正直、自分でもどうすれば良いのかわからないのですけどね。

ここで紹介された病院に行ったら。色んな病気を取り込んだアスペルガーと言われて、アスペルガーにだけ携帯で調べてはいましたが。

どうしたものやら…

お礼日時:2018/01/08 05:25

心は食べ物からできています。


バランスのとれた食事をとって下さい。
なるべく決まった時間に就寝して決まった時間に起きる。可能であれば朝起きて夜に寝る。です。
運動をして下さい。散歩からはじめると良いです。
支えてくださる方がいらっしゃるようなので、生化学の本を手にとって読んで見てもらって下さい。できればご本人も読まれると良いとおもいます。

鬱と食べ物にかんする本で生田哲で検索されると色々とヒットします。または生化学です。読みやすい本が何冊かでています。
体の中で起こる化学変化の事です。

今 ご自分の体の中で、起きている事に心当たりが出てくると思います。

原因がわかれば元に戻せます。

私がそうでした(^^)

あなたは病気ではないかもしれません。ただの栄養不足で運動不足かもしれません。

太陽の光を浴びて心地よく疲れるまで外に出て散歩をし、新鮮でバランスのとれた食事をして眠る!
脳の温度が下がる時に眠くなります。食事をしてお風呂に入ってテレビやパソコンを見ないで部屋を暗くして心落ち着けるのです。
心地よい疲れも手伝って質の良い睡眠がとれます。

生化学を知って下さい。きっと精神科のお医者様が知らない事が書いてあります。

無理をしない、当たり前の普通の生活をする。

あなたには見守ってくださる方がいらっしゃいます。

1人ではない。健康な頃に戻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
主にメインで散々Amwayのセミナーで聞きました。

無理をしない、当たり前の生活。
逆です。
当たり前の生活が無理なんです。

持っていたうつ病の本は、気が向いたら読んでみてほしいと強要しない形で愛方には渡しましたが、結局?で読み解く感じではありませんでした。

生化学ですね、そちらの単語は知らないことですので、調べて見てみようと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 05:42

>私がうつ病



うつ病?
じゃあ障害年金なんて出ませんよ
生活保護もできない

実家に帰りなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病イコール障害年金出ないではないですよ。
色々項目があるのです。

実家の精神的DVで家出して戸籍も分離して、着信拒否もして、本来なら女性が男性に居場所を知らされないようにする方法の住民票を親ですと言って勝手に取られない手続きまでしてますから。

今回の障害年金が落ちたのは、病名ではなく、生活項目のチェックが甘かったのが司法書士の意見です。
幻覚、幻聴、幻臭、幻触まであって、訪問介護や看護、安否確認弁当宅配サービス、死にたいと呟けば警察が訪問に来る自体でしたからね…付き合う前の一人暮らしは。

若干キレ気味に帰れと言われてもねぇ…そこに至った背景を気遣うなら、~してはどうでしょうか?と言葉を変えるとベストですよ。
余計なお世話でしょうが。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!