プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく友達とかでラインとかしてても俺とどっか行こうよ!とかいつ暇?とか聞いてくるのではなく、他の友達と集まりがある、オフ会があるからとかだけの会話しかしない奴なんなんだろう?気分が悪い。なんで俺は全く無関係の話をするんだろう。

カラオケ行くんだー、他の友達と出かけるんだーとかとかばっかです。←俺は「は?なめてんの?」てなります。俺が嫉妬深いだけ?

A 回答 (4件)

もうお察ししていると思いますが「なぜ自分とは関係ない話をするんだ?」という疑問を本人に聞くしか、あなたが感じている不快感は消えないと思いますよ



ただ、直接尋ねることで、友達としての繋がりに影響を及ぼしてしまうかもしれないと不安である場合は、
あなた自身もその友達になんの関係もない会話を送ってしまいましょう。
    • good
    • 0

いや、むかつく人ですよそいつは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います?

お礼日時:2018/01/08 13:52

あなたはプライドが高い人ですね。


あくまで私の憶測ですが、日頃から無意識で周りの人を見下した言動をとっているのかもしれません。
そんな人とは遊びたくないですよね。

誘われてなくてムカつくのは、一緒に遊びたいからでしょう?
普通に誘ってもらうには、お友達を見下さず、変なプライドは捨てる事です。
友情に上下関係はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、自分が上とかは別にどーでもいいんですよ(^^;

お礼日時:2018/01/08 13:51

あなたは一緒に行きたいのでしょう。


でも言うのは照れ臭いんでしょう。
「いや誘えや笑」とか「オレは誘わんのかーい笑」みたいに言ってみたらいいです。
お友達も誘うのに照れて待ってるのかも?

イライラしていたら、お友達も離れていきますよ。
怒ってないで、楽しくいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、そう言う事言う子はちょっと受け入れられないんですよ笑

素直に誘えばいいのにてなります笑

すみません誤字で俺はじゃなくて俺とはです(^^;
「集まりがあるんだよねー」とか言われたんで俺何も誘われてねーじゃんて最強にムカついて「そうなんね(^ ^)!」で終わらせてやりました。

お礼日時:2018/01/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!