一回も披露したことのない豆知識

水道工事関係にお勤めの方いらっしゃいましたら教えてください。

家を建てるにあたって、10人層浄化槽が必要なのですが、
前の道路まで100mあり、工事に350万かかる予定です。
これは妥当ですか?

A 回答 (1件)

これだけの情報では判断が無理です。


不審なら相見積もりとって比較することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路と浄化槽のあいだが田んぼなので深く掘らなければならないのと
距離が長いのでポンプの設置とマンホールを作ると言われました。
私たちはそれでお願いしようと思っていたのですが
親戚の知り合いが昔水道関係に務めていて、高いのでは?と言われたのでどういうものなのかと…。
今度詳しく聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!