電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今財布を落し警察に届け出して帰ってきたところです。
カードは止めてもらいました。
免許証と保険証の再発行はどのような手続きをしたらよいですか?
御存じの方がおられたら教えて下さい
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

免許書は警察署か免許センターへ行く、保険証は社会保険なら会社に頼む、国保なら市役所に行く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございました
学生なので父親の会社に頼むんですね?
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2018/01/08 23:32

警察に届けてるのだから、なんにも心配いりませんよ。



私も免許証紛失して再発行してもらったことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。今朝目覚めたら また思い出して気持ちが暗くなってしまいましたが
元気でました。すぐ届けたから大丈夫ですね。気持ち切り換えます

お礼日時:2018/01/09 05:07

こんばんは。


免許証は、運転免許センター運転免許試験場
警察署の運転免許課などで出来ますよ。

一応電話してから行かれて下さい。

保険証は、社会保険ならば会社にお願いして下さい。
国民保険ならば役所です
詳しく載ってるサイトを添付します。
https://otoshimono.com/statics/page/hoken
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうごさいます、私もぅパニクってます

お礼日時:2018/01/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!