出産前後の痔にはご注意!

横浜国立大と中央大学はどっちが賢いですか?

A 回答 (7件)

大学同士も競いますが、実際には卒業生の実績と、あなたがどちらを選ぶかの問題でしょう。

理系ですと中央は並以上ですが、横国の方が設備も良いし院への進学率も高い。
文系ではご存知中央の法曹は強い、だが現況は分かりません。その他の学部は横国が少し上か?
あなたは何になりたいのでしょうか。
    • 2

学部によるかなぁ、、、

• 0

賢いのは人間であって、大学が賢いと言うことはありません。

• 0

地方民からだと

横浜国立大のほうが賢そうです!
どちらも賢いですけど…。
    • 0

法学部→中央大学

それ以外→横浜国立大学

中央大学法学部は言わずと知れた名門ですね。
    • 2

横国でしょう。

ブランドとしても中央の凋落は目に余ります。
    • 0

偏差値的なことなら学部によるよね。

無駄な学費を払わずに済む選択肢を選んだという意味では、
横国の方が賢いといえるかも。
    • 0