アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すつぽん黒酢とビタミンCのサプリメントを飲むようになってから便秘気味で常にお腹が張って重苦しくスッキリしません
これはどちらかのサプリにこのような作用があるのか又は飲み合わせが悪い
のでしょうか?このまま飲み続けていいのか迷っています。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

どちらかを交互にやめてみて、解消するか試してみたらどうですか?



副作用と言っても元々すっぽん黒酢は食品であり、コエンザイムQ10のように薬品から作られているわけでもないので、副作用も何もないと思います。ビタミンCにしても摂りすぎると尿から排出されるわけですし。

ただ、実際にそれで便秘になっているのなら飲み合わせが悪いのかもしれないので、どちらかをやめてみて改善するならそれでよし、それでもダメなら両方合わないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとう御座いました。お礼が遅くなり申し訳けありません。教えていただいた通り試めしてみましたらどうも飲み合わせかビタミンCが少しお腹の調子を狂わせているようでした。
親切な回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 14:20

便秘は大腸です



大腸の環境は乳酸菌で
整えるのが良いです

悪玉を減らし善玉を増やす
便秘解消と大腸癌予防になる

ヨーグルトを毎日摂ると
良いと言われてますよね

サプリは副作用の
報告あります
どうなんでしょう?

ヨーグルトなら、
副作用がありません

医師もススメてますから
良かったら試して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただいたにも関わらずお礼が遅くなり大変申し訳ありません。お陰で便秘は殆ど解消しました。
サプリに関してはビタミンCが影響しているような感じがしました。親切な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 14:24

あなたの体質に合わないのではないですか?



人によってはアレルギーもあります。
食品ですから、なにかよい効果を感じられるなら食べ続けるし、よくないことがあるなら食べない、それを原則にした方がいいです。

人それぞれ体質は違いますから、他の人がよいというものでも、自分には合わないことはいくらでもあります。
サプリメントは食品なので治療効果はありませんし、無理して食べるものではありません。
どんな食品でも過剰摂取はよくないです。
悪い症状があるのに取り続けるのは、自分で自分の身体を壊すようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただいたにも関わらずお礼が遅くなり申し訳ありません。全くその通りで人がいいと言ったから自分もいいかと言えばそれぞれの体質等で違いますものね。親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 14:28

そもそもなんで飲むのか、理解できません。

両方やめれば、便通は回復するでしょうね。
TVCMに詐欺られてませんか・・・・(笑)
近くでよく見てください。小さく注意書きがあります。逃げ口上がつくCMは、ご注意を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!