アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職の届出書は、定年日の何日前に提出すればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

労務協定で決まっているので出す必要はないでしょう。

普通は出さない。
それでも出せと言う会社なら会社の求めに応じて出せばいかがでしょう。
    • good
    • 0

お勤め先でそのような書類を提出するルールとなっているのでしたら会社規則の「退職」の項に記載があるかと思います。


当方が勤務していた会社では「届出書」なるものを提出する規則は有りませんでした。

参考まで。
    • good
    • 0

会社によってルールが違いますから、あなたの会社に聞いてください



定年退職の届出書なんて初めて聞きました
    • good
    • 0

会社によってルールが違うので、同期に聞くのはどうですか❓


もしくは会社規則の本に、
載っていると思います。
    • good
    • 2

定年退職は会社の決めにより社員の意思にかかわらず退職になるわけなので退職届は変な気がするがどうしてもと言うなら退職日までに出せば良

いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!