プロが教えるわが家の防犯対策術!

道を歩いている時に千円が落ちているのを発見しました、千円なので取りに戻ってくることはないかもしれないと思いましたが交番までは少し距離があるしとそのまま放置しました。この判断は妥当でしょうか?

A 回答 (6件)

交番に届けて落とした相手が見つからなければ拾った人が貰えると聞いたことがあります!!わたしなら届けます!!笑

• 0

他の誰かが拾うでしょう。

今の世の中いい人なんて数えられるのはわずかです。
    • 0

世の中は意外な所に「人の目」があるものです、もしかして離れた所に小さな子供がいて、貴方がそのお金をポケットに入れるのを見たら、それは拙いでしょう。

仮に交番が遠くにしか無かったら、その辺の電柱に何か書いてある金属板の文字を書き写して、自宅近くの交番に届ければいいと思います。

昔一円玉を拾って交番に届けたら、お巡りさんが「良いことしてくれて有難う」と自分の財布から「お礼だよ」とご褒美をくれた、という話を思い出してお答えにしました。
    • 0

もらって おけば 良かった 俺は子供の頃 100円さつ 警察に届けたこと有ります

• 0

交番に届けます。

たぶん落とし主は現れないでしょうから、結果として合法的に自分のものになります。

ま、見なかったことにすれば放置で良いのでしょうが …。
    • 0

それで良いと思う!

• 0